FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
白衣の英雄9
 翌日、海人達三人はカナールの街にやってきていた。
 時刻は正午前、屋台や飲食店が賑わい始め、場所によっては行列も出来始めている。
 そんな活気に満ちた街の中で、三人は今日の行動を決めかねていた。

「さってと……今日はどうしようかしらね」

「来てみたはいいものの、考えてみたら用事がありませんわね。屋台の食べ歩きでもしましょうか?」

「あんまお腹減ってないからなぁ……」

「とりあえず歩きながら考えればいいんじゃないか?」

 海人の言葉に二人が軽く頷き、立ち並ぶ店先を眺めながら歩き始める。
 三人並んで歩いてはいるが、漂う空気はどこかぎこちなかった。

 そもそも本来なら三人の内の誰一人として用がないのにこの街に来る理由はない。
 だが、家にいると昨日の海人との会話の影響で気まずい空気になりそうだったので、気分を明るくするためにやってきたのだ。
 幸い今日の天気はまさに雲一つない晴天で、沈みそうな気分も晴れやかにしてくれていた。
 その甲斐あって、徐々に3人とも普段の調子に戻り、歩きながら雑談を始める余裕も出てきていた。
続きを読む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学



プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード