ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ五回目。
恒例の没ネタでございます。
いや~、またしても苦戦ですね(汗)
テンポ早めりゃ急展開、遅くしたらグダグダと毎度の如く悩んでます。
先週と同じく土曜前後――まあ、遅くとも日曜にはどうにかなると思いますが。

あと、御指摘いただいて気づいたんですが、19話ミスありました。
肺死病関連、菌類って書いてあった箇所、細菌類です(汗)
調べて書き直してたつもりで書き直してませんでした。

では情けない話はここらにして、恒例のコメント返しを。

kkkさん

ご紹介ありがとうございます。
う~ん、ちょっと私の笑いのツボには入りませんでした。
なんか最近笑いのツボが人とずれているようです(汗)

シヨウさん

あの爺さん、出すと確実に暴走するんですよ(作者の頭も)
曲の紹介ありがとうございます。
ガンダム系の音楽はスパロボでしか聞いた事ないんで、新鮮でした。

華羅巣さん

海人の凶悪極まりない知識を存分に活かせる恐ろしい魔法ですね。
と言っても今のところ作る物が食料系に偏りまくってますが(笑)

ズーさん

確かにバレたら逮捕ものですね。無許可ですから。

無刃さん

魔力の成長に関しては多分第三部以降でやると思います。
創造魔法の魔力消費の関係で避けて通れない話なので。

MTさん

大きなサイズ覚えようとしてないのは、一応理由があります。
それほど大層な理由ではないんですが(汗)
裏設定として第一部の事後処理でシェリスが忙しいだろうから、第二部冒頭まで行くのを自粛していたというのがあります(無くても話は進むんではしょったんです)
その後は屋台で働いていたり、リリーの検査を行ったりで結局行く暇ありませんでしたし。
別の理由もありますが、そちらはネタバレになるんで控えさせていただきます。

Gfessさん

すいません、毎度の如く無理でした(汗)
あと、海人のミスというよりは不運の連続と言った方が良いかもしれません。
詳しくは次回の更新で、ということで。

ニーアさん

次の更新で、明らかになります。

パンデミック?さん

さてどうでしょう。次の更新で明らかになります。

あさりさん

ほぼ正解ですが、戦闘能力限定なら現在の登場人物の中ではローラがぶっちぎりの最強です。
オーガストは確かに強いですが、彼女にはまず勝てません(なんだかんだで老齢ですし)

RONさん

初めまして。
これからも読み続けていただけるとありがたいです。

ななしさん

電卓使用時点ではまだルミナスを疑っていましたから、あれは携帯を操作するためのミスリードです。
さらに言うとシェリスにバレた場合、大量生産を強要されかねません。
日常が書類地獄なお嬢様ですし、暴走すると彼女は我を忘れることも多々ありますので。
なので、持ってはいますが彼女の前では使わないのです。



では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。





続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード