ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ七回目。
すっかり恒例没ネタのお時間でございます。
今回は書いたはいいけどこの後やりたい話の流れに戻すのが無理っぽかったので没にした物です。

それと多分ですが、第二部は次話で完結です。今回戦闘無しでつまらないと思われる方もおられるかもしれませんが、元々第二部は戦闘無しで話を完結させるつもりでしたので、ご容赦を。
その分、と言うのもなんですが、第三部は戦闘解禁ですので、その系統のシーンが多くなると思います。

では、作者の独り言はこの辺りで切り上げてコメント返しを。


リョウさん

オーバーテクノロジー全開な罠……さて、どうでしょう?
詳しくは第三部以降のお楽しみということで(笑)

とある人さん

確かに贅沢な悩みですよね。
現状は男にとってある種の理想郷ですし(笑)

とおりゃんせさん

ありがとうございます。いい話、と言っていただけると非常に活力が沸きます。

華羅巣さん

オーガストの変態度……まあ、筋金入りのエロ老人ですから(笑)
今まではたまたま属性に目覚めて無かっただけです。
ですので、今以上の進化を遂げる可能性もあります。

ズーさん

シチューの詳細については――次回をお楽しみに、ということで(笑)

√3さん

あくまで今回のシチューはルミナスの感謝の気持ちですので。
海人の手を掛けさせては意味が薄れてしまいます。
ついでに言いますと、一番高いのは彼女らにとって作れるかどうか判別がつかない材料です。

archさん

申し訳ないです。食べ物関係だとついつい力が入っちゃうんです。
さらに言いますと、思い切って簡略した文章だと妙に味気無くなってしまいまして――精進します(汗)

あきらさん

実は十八話、直接描写はないですがお茶を飲む前に味見はしています。
で、当然ながら海人達が帰った後にはシェリスのおやつとして消費されています。
食事シーンに関しては――増やしすぎると話が進まなくなりかねないんで、
程度は弁えつつもっと良い描写できないか頑張ってみます。

とーるさん

さすがに仕送りや部下の事がある現状、易々と仕事を辞めるわけにはいきません。
彼女が急に辞めたら多方面に迷惑がかかりますし、なにより収入が激減しますので。

社会人さん

擁護していただけるのはありがたいんですが、できればもう少し穏便な言葉でお願いします。
荒れる元になるかもしれませんので。

陸奥周さん

もちろん覚えています。
ご紹介いただいた中でも特に『銀の意志 金の翼』は今でもよく聴かせていただいています。
曲自体は常に探している状態ですので、よろしければご紹介いただけるとありがたいです。

ただ、できれば動画系サイトでしか試聴できない曲は避けていただけると嬉しいです。
下手に動画見ると、連鎖で次から次へ見てしまい、挙句にネットで何時間も潰してしまうことが多々ありますので、
ただでさえ遅い執筆速度がますます遅くなりかねないんです(涙)


えー……今回非常に嫌な予感がしますが、どうにか二週間以内には次話を仕上げられると思います。
執筆時間が減ったうえに、今回妙に話が纏まり難いんですが、多分何とかなるでしょう(涙)


では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。



続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード