ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ九回目。祝三十万突破――なのに、やってしまった(涙)
えー、没ネタ九回目です。
今回の内容は一つなうえ、本編のどの話にも繋がりません。
シェリスの書類仕事の話への展開の一つとして考えていた候補です。
結局その前段階が丸ごと消えたので必然的にお蔵入りになりました。 

この度、皆様のおかげでめでたく三十万アクセス突破しました。

ですが――前回かなり致命的なミスやらかしました(滝汗)
修正しましたが、冒頭の段階で十三話と大きな矛盾が生じてました。
海人のあのぼやきでは誰かがあの川で魚が釣れると言ったように見えますが、実際は誰も言ってません。
作者がなぜか修正前の十三話の認識で書いていたため起こった失態です。
ついでに、分かりにくい部分が有りましたのでそこの修正もしておきました。
大変ご迷惑おかけしました。

では、めでたい事があったのに愚痴るのもなんですので、コメント返しをさせていただきます。

tenさん

御指摘ありがとうございます。
ちなみにあの箇所、歩くと到着が翌日になる、のニュアンスで書いたつもりでした。
その直後の文章と合わせると意味は分かってもらえるかと思ったので……分かり辛くてすみませんでした(汗)

umiさん

初めまして。
ネタバレになりますので詳しくは言えませんが一つだけ。彼女は人間関係においてはとても慎重な人間です。
それと、魔法のことを知ったのがシェリスと会った後でも特に問題は生じません。
創造魔法はあくまで使用者が知っている物を作り出す物であり、見た時に魔法を覚えているかどうかは関係ありませんので。

とある人さん

あー、きわどい質問が(汗)
すいません、ネタバレしかねないんで答えられません。
ちなみにあまり関係ありませんが、この世界は現登場人物の大半がかっとんでるだけで、下級ドラゴン相手でも戦えば食い殺される人間の方が多いです。

華羅巣さん

ルミナスとシリル――第三部は、極度に出番少なくなる予定なんですよねぇ(汗)

リョウさん

消えはしませんよ~……出番が凄い減るだけで(汗)

meoさん

投網は引き上げる手間がかかります。相手は瞬く間にタモ食いちぎっちゃう魚ですから。

ズーさん

無論、作れるようになってます。
元々凶悪な毒物いくらでも作れる人間ではあるんですが、ますます凶悪化しています。

レキさん

当然やりようはありましたが、あれは一種の意地です。
なまじ一匹捕らえられただけに、意固地になってしまったんですね。

ぼるてっかーさん

さてなんのことやら(笑)
いずれにせよ海人の周囲の状況は混沌としていくでしょう。

すちさん

初めまして。
詳しくは次話で書くと思いますが、連絡はしていますが海人は直接行っていません。
次のネタバレも絡みますので、この辺りでご容赦を。

神楽さん

ま、またきわどい質問が……今後考えてるネタの一つなんで、その時のお楽しみに、ということで。

アールグレイさん

初めまして。
文化の違いに関する興味深いお話ですね。
外人さんがご飯に塩をかけるのは何回か現場を見た事あるんですが、ハンバーグに水というのは初耳でした。
貴重なお話、ありがとうございました。

トマトさん

ぐふっ……ま、またきわどい話が……すいません、黙秘させてください。
多分、第三部内でそれに関する話が出ますので(汗)


え~、新キャラ出せてテンション上がったは良いんですが、今度はネタが出すぎて困ってます。
初登場は短かったですが、この二人はやたらとアク――もとい個性が強いので、手綱放すと勝手に暴れ始めるんです(汗)
運が良ければ今週も若干早めの更新になると思うんですが――今の新キャラの暴れっぷりからすると断言できません。
まあ、毎度の如く更新早かったらラッキー、ぐらいに思っていただけるとありがたいです。


では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。







続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード