ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
二十六話更新……微妙に二週間オーバー(涙)
というわけで、26話更新です。
苦戦した挙句、結局ある場面が大幅に削られました。
色々理由はあるんですが、特に某老人が死亡フラグをこれでもかと立ててしまう事が大きかったです(汗)

とまあ、しょーもない愚痴はこの辺りで、コメント返しを。

さとやんさん

楽しく息抜き出来てらっしゃるのなら何よりです。
ちなみに彼、教員免許は持ってません。
元々狙ってた進路が違いますので。

華羅巣さん

現在、本当に序章です。
なにしろ予定しているレギュラーキャラですら、全員登場していませんので。

御指摘どおり、彼の出番――というか今回の刹那達との絡みは九割方消滅しました。
下手にセクハラすると即デッドエンド直行なので(汗)

ちなみにですが、彼の場合平穏を求めるようになった時には手遅れな状況だったのです。
4話に書いてあるんですが、自分の異常さの自覚無しに学費兼小遣い稼ぎした事がそもそもの発端ですので。

ぞらさん

上位術式に関しては幾つか考えていることがありますので、後のお楽しみということでお願いします。

科蚊化さん

知った時は怖い事になるでしょうねぇ。主に海人が(笑)

リプレインさん

期待に応えられるよう頑張ります。

J.Aさん

それも可能ですが、多少手間をかければ沸かすことは可能だと思います。
単純な方法としては、水を張った浴槽の中に焼き石でも放り込むとか(笑)

ズーさん

基本彼は面倒見が良いですからねえ……開発系のぶっ飛んだ才能を考えると天職とはいかないでしょうけど、先生に向いてはいるかもしれません。

ガルスさん

初めまして。以後よろしくお願いします。
刹那と雫に関しては色々話を考えてますので、お楽しみに(笑)

fujiさん

ローラは頭脳労働系ではどう足掻いても海人には勝てません。
非常に優秀ですが、彼女の事務処理能力はシェリスよりも少し上程度の設定になってます。



さてさて、今回は、と言うか今回も、色々と波乱がありました。
ある場面で予定していた記述が完成版で九割以上が削られたりとか、
話をあまり長くしすぎないために、書いた話の一部が次の話に移動したりとか……。
とまあ、毎度の如く四苦八苦してますが、次回も頑張ります。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。







プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード