ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
34話更新。遅ればせながら、コメント返しです。
34話更新です。
睡眠時間確保のため、とりあえず話だけ先に更新していました。

今回、とある老人が登場した途端話が暴れに暴れました。
展開の関係で彼を出さないわけにはいかなかったんですが――制御しきれたかどうか(汗)

では、そろそろコメント返しをさせていただきます。

さとやんさん

没ネタの展開でもシェリスは折檻されません。
海人の情報を漏らさない事が彼との契約であるため、破るわけにはいけません。
ローラの性格上説明ぐらいはさせてもらえますし、それがある以上彼女も納得せざるをえませんので。
もちろん、ローラもシェリスに海人の武器に関する話は一切していません。

ゲイツが癒し系……確かにいつのまにやらそんな感じになってますね(汗)

華羅巣さん

最近はキャラが勝手に動いてるんで女性キャラに限らずコントロールはあってないようなものなんですが(汗)

オーガストですが――着替えで確実に脱衣するであろう相手、しかも複数。
目の前にいるが、お菓子を頬張って当然脱ぐ気配など微塵も無い相手。
そして、一番の好みはやはり胸の大きな女性のままであるという点。
これらの要素が絡み合った結果の行動です。

ミスリルさん

いえ、ご意見はとても参考になりますのでありがたかったです。

あの没ネタは作者も好きなんですが――入れられなかったんですよ(涙)

umiさん

一応は決めてあります。
作中で明言するかどうかは未定ですが。
まあ当面は『妙な制限がある』程度の認識で軽く流していただけるとありがたいです。

戸次さん

没ネタのローラですが、わざとです。
時々主をからかうのが楽しみだという困ったメイドさんです。

刹那は他の事では騙されやすいですが、値段に関してはそうそう騙されません。
食べ物系と宿泊料金に関してはこれまでの旅で頻繁に接していたので、特に。

シェリスに関しては、カナールに行った目的が『ルミナス達の帰還祝いの準備』兼
『刹那達に良い店を教える事』なので、時間がかかりそうな手間は省いたのです。
カナールからあそこもそれなりに離れてますから。

  さん

見下しているわけではありませんが、刹那の巻き方がきつ過ぎて問題だったのです。
海人なら苦しくない巻き方も考えられるでしょうが、刹那の体に巻きながら教えるわけにもいきませんし(汗)

煉恋々さん

とりあえず、ご質問はネタバレしそうなんで全てノーコメントでお願いします(汗)

海人が来る前のみんなの話は――ネタそのものはあるので、
余裕が出来た時に気分転換がてら書いてみるかもしれません。
書く場合は海人が来るほぼ直前ぐらいの話になると思います。

sanaさん

そうですね、種族のバリエーションが増えてきましたね。
名前だけ出てまだキャラが出てない種族もありますし。
なお、まだ名前も出ていない、設定では存在する種族もいます。
今後を楽しみにしていただけると嬉しいです。




さて、次の35話ですが、おそらく屋敷に帰ってからの話になります。
基本は今回と同じほのぼの賑やかな話になる予定です。

毎度の事ながら作者の能力と時間が不足していますが、
早く書き上げられるよう努力したいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。








プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード