FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ二十四回目。心配していたぶり返しもなく、平穏です(喜)
という事で没ネタ24回目です。

今回は第三部最終話の最後のネタになります。
諸般の事情で調整加える前にバッサリ切り落とした物です。

そして、35話の一部を誤字と一緒に修正しました。
目次も追加し忘れてたので、追加しておきました。
何日か前に行った作業ですが、この場で報告させていただきます。
御指摘ありがとうございました。

では、このあたりでコメント返しを。

戸次さん

体調の方は安定しましたので、大丈夫だと思います。

ちなみに海人は白衣を脱いでます。シリルの要望にそのまま従ってます。
そして刹那なんですが、服はそのままで、髪型も極端には変わってません。
従来の印象は残しつつ、軽いアクセントを加えて洒落っ気を出したようなイメージです。
分かりにくくてすみません(汗)

あきらさん

体調はなんとか安定しました。御心配おかけしてすみません。

料理ネタなんですが、作者の飢餓感が進むと頻繁に出ます。
飢餓感と言ってもあれ食べたいこれ食べたいって渇望ですが(笑)
出ると話が脱線し、使いやすいせいで没での公開もできないという状況に陥ることが多いんで、
ある程度自重するよう心がけてます(汗)

お嬢様主従の登場については次話をお楽しみに、という事で。

fujiさん

男の親友キャラですが、予定はあります。
今後の展開をお楽しみに、という事で。

2ガッさん

体調に関しては安定しましたんで、もう問題ないと思います。

ちなみに35話ですが、作者は書いてる途中でお腹が鳴りました。
描写を書くために想像するだけでお腹が空く、食いしん坊な作者です(笑)

さとやんさん

温かいお言葉ありがとうございます。
体は大事にしつつ迅速に続きを書きたいと思います。

煉恋々さん

描写はしてませんが、包丁などあの世界で一般的な調理器具に関しては一通り揃ってます。
ただ、元々ルミナスは一通り良い物を揃えているので、驚くほどではないのです。
そして刹那ですが、海人は普通に料理できる人なのでクッキングトイなどは扱った事がないという設定です。
まあ、あったとしても味噌と醤油を入れ間違える人間の役に立つかどうかは疑問ですが(汗)

ししさん

それほどまでに食欲を刺激出来たなら作者冥利に尽きます(笑)
なるべく更新ペースは守り、可能なら早めたいと思います。

リファルスさん

他はともかくルミナスがそんなあっさり見逃すはずありません(笑)
基本、セクハラには厳しい女性ですし、あの性格ですから。

なお、食べ物の描写で読んだ方々のお腹が減ったならば、作者的には大成功です。
お腹を鳴らしながら書いた甲斐がありました(笑)



さて、三十六話ですが、毎度のように苦戦してます。
とはいえ、毎度のように――今度こそは毎度のように何とかしたいと思ってますので、
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。













続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード