ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ三十五回目……しょーもないネタしか出せない(涙)
というわけで没ネタ三十五回目です。
すっかりお馴染みになったどこにも繋がらないお話です。
時間軸的には第四部のどこか、ですが。

どうでもいい話ですが、3DS出ましたね。
体験会でやってた動物のは良かったんですが、他のソフトがあまり好みでなかったので買うかどうか保留中です。
もっとも、最近新しいゲームはあまりやってないのでこれも保留のまま忘れ去りそうな気配が濃厚ですが(汗)

では、どうでもいい話はこの辺りでコメント返しをさせていただきます。


戸次さん

御心配おかけしてすみません(汗)
一応、頭の中身以外は健康体でした。

オーガストに関しては……次話をお楽しみに、という事で(笑)

煉恋々さん

予告から遅れに遅れてすみませんでした(滝汗)

刹那のうっかりは、おそらく雫が神速のツッコミで叩き潰してくれれば大丈夫だと思います。
なによりも大きいのは、海人直々の罰が脳裏をよぎる事かもしれませんが(笑)

さん

会話を含む場面としては描写していませんが、37話で既に伝えたという事は書いてあります。

大黒さん

温かい御心配ありがとうございます。

ですが、基本作者は怠け者なので、あまり緩めすぎるとずるずると先延ばしにしてしまう危険があるんです(汗)
それを避けるためにささやかながら自分で追い込んでいるわけです。

とはいえ、無理をしすぎて万一執筆に嫌気でもさしたら本末転倒なので、
御忠告を受け止めつつ、しかし執筆は続ける。
そんな適度なバランスを心掛けたいと思います。

リファルスさん

仰るとおり仕立てロボットは地味に凄いです。
しかし、悲しい事にあれは海人自慢の作品の一つです。
つまり、一つだけ哀れまれるべき点があります(笑)

鳴さん

一騒動、というほどではありませんが、最後に一つだけイベントが残ってます。
次話で第四部が終わり、第五部からが少々派手になります。
気長にお待ちいただけると幸いです。

みほさん

シャロンが控えていたのは建物の外です。
そして個人の魔力量などは重要情報なので、その部屋にいる者以外は誰も聞けないような措置が取られています。

さん

とりあえず、現状ではありません。

ぼるてっかーさん

嫉妬はその通りですが、恋かどうかは現状不明です。
ラブってコメるかもまた、不明です。
彼女も彼女で事情が複雑ですので。

仕立てロボに関しては各自想像していただけると面白いかもしれません。
やはり、こうかもしれないと考えている時が一番楽しいと思うので。

無刃さん

アナログ計算機を使った事が無いというのは正解です。

裁断技術に関しては現時点では各々想像していただけるとありがたいです。
現状の情報だけだと色々考えられると思うので。

ぱしさん

疑問点に関してですが大雑把に言えば『海人はそもそもどんな違いがあるのかさして興味を持っていないため』
という事になります。自分の命に直結しかねない事柄は調べましたが、星座などは普通に気付いただけなのです。

Filithさん

ん~……そこらへんは後で使うかもしれないので黙秘、という事でお願いします(笑)

科蚊化さん

仰るとおり、マッドなこだわりも含まれています。
あれは海人が探究心に満ち満ちていた頃の作品なので。

勝手ながら、詳細な理由は各自想像していただいた方が楽しいと思うので、伏せさせていただきます。

神楽さん

基本、刹那は頭が良いです。時折お間抜けなだけで(笑)

あと、念の為書きますが、苺大福は29話で刹那が食べてます。
そのうち、雫との論争が始まるかもしれません。
ちなみに、どうでもいい事ですが……作者は苺大福は絶対的にこしあん派ですっ!

さん

あの仕立てロボットは割と人間に近い形をしています。
形状を徹底しなかった理由は、各自想像していただけると助かります。
途中で飽きたとか、とりあえず仕立て機能を完成させ、後から形を変えようと思ったとか、
明言されるより色々可能性を考える方が楽しいと思いますので。




さて、42話ですが……きっついです。
終わらせ方が二通りあるんですが、どっちにすべきかで悩んでいます。
その前に、話の流れは出来ているのに細部が駄目駄目という悩みもあるんですが(汗)

まあ、毎度のように時間はかかってもどうにかしたいと思います。
なんとしても次の日曜で仕上げたいんですが……もはや自分が信じられないので明言は避けます(涙)

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。



















続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード