FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ四十七回目……まだ暑い……冬はまだか(涙)
というわけで没ネタ47回目です。

今回は50話の没ネタ――ありえない展開候補です。
多分、没理由読まずとも何故没になったのか分かると思います(汗)

では、このあたりでコメント返しをさせていただきます。


スウさん

目次の御指摘ありがとうございました。
51話、目次に加えておきました。

なお、早い更新を望んでいただけるのは作者としてはわりと嬉しいです。
続きを楽しみにしていただけているという事だと受け取れますので。
……それに応えられない己の遅筆が情けなくもなりますが(汗)

ほむさん

御意見ありがとうございます。
最大の問題は話全体の完結予定が遥か先だという事なのです(汗)
なので、第五部終えた直後に書き直した方がまだ後に影響でにくいのではないかと思っているんです。
なお、本決まりではありません。これから色々考えた上で方針を決めたいと思います。

煉恋々さん

確かに簡素な自転車はあってもいいかもしれませんね。
ただ舗装されている道がどれほどあるか考えると、乗り心地の問題が(汗)

リファルスさん

楽しんでいただけたようでなによりです。

ラクリアに関しては基本箱入り王女様だから仕方ないですね。
同格以上の相手と戦った経験はありませんので。

余談ですが、今回一番褒められるべきはシェリスだったりします。
目立たないですが、実は彼女だけが順当以上の結果を出しています。

ななしさん

信用、信頼どちらも微妙に違うんですよね(汗)
月並みですが、理解していると言った方がしっくりくるかもしれません。

とまとさん

魔改造してありますが、MTBは所詮MTBです。
ただ、元の世界では明らかに意味がない無駄に高い性能はあります(耐久性など)

なお、ゲイザーの思っている事は主にアイザックだけの責任なのか、というような意味です。
当然原因辿り続けて責任追及するとキリがなくなるわけですが、
父親として考えずにはいられなかったわけです。
まあ、どんな理由があれ原因と無関係なのに酷い目に遭わされた人間にとっては傍迷惑もいいところですが。

時矢さん

御意見ありがとうございます。

実は第一部で一度手直ししてまして、
その時の感覚からすると、私にとっては一部ごとにまとめてやった方が話全体の流れを掴みやすく、
直しやすいだろうと思えたんです。

無論、まだ絶対に改訂すると決めたわけではありません。
総合的に判断してその方が良いと思えた時にこそやろうと思っています。

Kさん

うーん……説明不足でしたね(汗)
ドースラズガンが第一目標だった理由は、国境突破時に集めた魔物も多少やられると読んだ為です。
あそこで減った分を補って再進軍する予定だったわけですね。
国境突破直後に低位の魔物を手っ取り早く集めるにはあそこ以上の場所は無いのです。

そしてそのままあの近辺でもっとも大きな町であるカナールを襲うつもりだったわけですが……誰かさんが手出ししたおかげで、初っ端で手勢の大半を失い、常識的に間に合うはずもないのに方々に指示が出され、挙句別行動したアイザック達は皆殺し、止めに怪物メイド達まで現れ、と全ての予定を狂わされている真っ最中というわけです。

余談ですが、自転車は昔の海人が頑張った逸品です。
そこまでやるなら装甲車でも作ったら? という無駄性能を誇っています。

さん

心得だけは色々と教え込まれてるんですけどねぇ(汗)
根本的な性格が王族に向いてないのかもしれません。

zzz...!さん

や、うっかりさんが約一名いますので無理でしょう。
彼女は下手すると組み立てようとして壊しかねません(汗)
それに折り畳みって結構かさばって持ち歩きには邪魔なので……。

戸次さん

所詮ラクリアは王女様ですからねぇ……。
潜在能力はともかく、現時点ではそれほどぶっ飛んでません。

ローラさんも決して無敵ではありません。
怪我する事も、すり抜けられるような事もあります。
もっとも、彼女の横をすり抜けたゲイザー達は見事という他ありませんが。

作者としても次の章は楽しみです。
登場人物の多さが激しく不安ですが(笑)

さん

爆破理由は万一を考えて、です。
時間にすれば短いですが、自転車の速度が速度ですのでかなり接近してます。
それに上空に上がった人間もいたので、遠隔視で見られる可能性も決してゼロでは無いわけです。
単に消すと兆に一つでも見られていた場合面倒ですので。

なお、こちらは書いてありますが、爆破する直前に自転車は海人が消してます。
爆破で何も残らなかったように見せかけたわけです。

華羅巣さん

苦戦してはいても、本人は無傷だったりします(汗)
まあ、現状では化物筆頭は海人とローラでしょうか。
刹那と雫も能力発動時には確実に仲間入りなんですが、平時はローラとの戦闘技術の差がどうなるか……。

なお、一応ゲイザー以外にも数人抜けてますので、そっちも片付けなければなりません。



えー、52話、毎度の如く苦戦してます(汗)
さすがに次の話では片付かないと思うので、おそらくあと二話になると思います。
三話の可能性もなくはないですが……そこまで行くとダレる可能性が高いので可能な限り避けたいと思います。


では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。











続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード