ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ四十九回目……山程あったはずなのに(汗)
というわけで、没ネタ四十九回目です。

今回は五十四話の展開候補です。
実は今回は没ネタ山程ある……と昨日までは余裕だったんですが、
よくよく読み返してみたら転用可能なものばかりで、盛大なネタバレまで含まれてました(滝汗)
削りまくってどうにか抽出しましたが、そのせいでかなり短い内容になってます。ご了承ください。

では、コメント返しをさせていただきます。


華羅巣さん

確かにローラは敬語が圧倒的に多いですね。
一応、彼女は部下以外には敬語を使います。

くすぐられて悶絶する姿、一応作者のノーパソで眠ってはいます。
出す機会があるかどうかは不明ですが(汗)

baruさん

第六部は『基本ほのぼの、時々嵐』の予定です。
第五部に比べれば、格段に平和な話になるのは間違いないと思います。

とある人さん

仰る通り、海人は結構抜けてます。
あまり描写の機会は多くないですが(汗)

戸次さん

仰る通り、メイベルは十人の内の一人です。
色々とぶっ飛んだ女性ですが……詳しくは後のお楽しみ、という事で(笑)

hatchさん

お久しぶりです。
自作でパソコン……凄いですね。
私は作ってみようかと考えた事はあるものの、費用的なリスクを考えて結局手を出せませんでした(滝汗)

メイベルは超絶ハイレベル軍団に立ち向かえるのか……まあ、やり方は色々あります、とだけ(笑)

スウさん

メイベルの反応は色々考えてます。
キャラ的に作者が御しきれるかどうかが問題ですが(汗)

煉恋々さん

スタンガンは名前ありますが、術式盤の方はありません。
完全な即興で作った物ですから。

シリルと被る……ん~、現段階ではそう見えちゃいますか(汗)
設定上はかなり違うんで、そこも楽しみにしていただけると幸いです。

聖夜さん

一応両者書いた事は書いたんですが……どちらか後で使うかもしれないので当分は出せません。
使う可能性が高いのはシェリスですが、ローラは没で出せるとしたら没ネタ何回目になるか(滝汗)

リファルスさん

はい、まねっちゃんは二人にバレたら危険どころではありません。
そうなったら、どうにかローラを説得してシェリスの記憶を飛ばすぐらいしか道がないかも(汗)

久々登場のルミナス&シリル……作者的にも書いてて落ち着きました。
なんだかんだで書いてる時間長いので、あの二人は。

実は濃いのはメイベルだけではありません。負けず劣らずなメイドが彼女以外にも(汗)
それらを一応制御していたシェリスも、負けてはいませんが。

あゆさん

一応45話ラスト(多分)のシャロンとの会話は敬語使ってないんですけどね(汗)
今まで敬語で接する相手ばかりでしたからねぇ……。

法皇の緑さん

個人的にはタイトルの問題さえ別にすれば、ある程度人間関係主体な展開になっても良いと思ってます。
主人公の行動原理を考えれば、一番大切にすべきはそこなので。
なにより、楽しい日常があればこそ非日常も引き立てられると思いますから。勿論逆もしかりですが。

つまるところ何が言いたいかと言いますと――人間関係もちゃんと書くつもりなのでお楽しみに(笑)
どういう展開になるかは、秘密ですが。




えー、次話ですが、毎度のように苦戦してます。
メイドが約一名大暴れしてまして(汗)

とはいえ、流れ自体は決まっているので、そのうち落ち着くと思います。
三週間更新が定着したこの状況、何とか打破したいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。












続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード