ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ五十回目――結局加筆中止しましたので、それを(涙)
というわけで、没ネタ五十回目です。

題名通り加筆中止しましたので、書いていた物の一部を出します。
ネタバレ削ったら意外に少なく、四分の一程度になってしまったので申し訳ないのですが(滝汗)

中止の原因としては、入れると話の勢いがやたら弱くなったように感じたからです。
その程度書く前に気付け、という話ではあるんですが、作者は入れてみないと分かりませんでした(涙)

では、アホな作者の馬鹿話はこのあたりにして、コメント返しさせていただきます。


山田さん

正解です。創造魔法は制限に引っかかりさえしなければ料理もそのまま作れます。
ではなぜ、という疑問は生じると思いますが、それは後の話でやる予定なので伏せさせていただきます。
断言は出来ませんが、多分第六部でやる事になると思います。
答えの予想は付くかもしれませんが、気付いても黙っていてくださるとありがたいです(滝汗)

さん

正直、申し訳ございません。
ここに書いている以外にも諸事情はありますが、更新詐欺になっているのは厳然たる事実です。
期待して待ってくださる方々には申し訳ない限りです。
事実、何度か宣言はやめておこうと思った事もありました。

ただ、公言しているからこそまだこれぐらいで済んでいるのではないか、
という疑念がどうしても拭えず、やめられないのが現状です。

誤解のないよう書いておきますと、一応出来ると見込んで宣言しています(説得力は皆無でしょうが)
現状を改善できるよう、頑張りたいと思います。

なお、最後のお言葉に関しては、断じて否です。
もしやるならば、宣言より早い更新など良い意味で驚かせる方法を選びます。

ぞらさん

その通りです。主食が芋なだけで、肉などは魔物を狩って普通に食べてます。
勿論今現在の話で、ルミナスが子供の頃はそんな事は出来ませんでしたが。

k-Ⅲさん

一応、没ネタ更新しました(汗)
ある意味没ネタではありませんが。



えー、非常に情けない話ですが加筆諦めた事で次話の筆の進みが速くなったものの、
やはり次の日曜更新になりそうです(滝汗)
どうにか三週間は打破したいのですが……。

なお、今回の没ネタは次話に少し関わってます。
勿論多少で、次話で軽い状況説明で流されるところの詳細が書かれている程度の話ですが。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。




続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード