ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ五十五回目……やはり制御が難しい(汗)
没ネタ五十五回目です。

今回は57話のネタになります。
冒頭からの展開候補です。

では、コメント返しをさせていただきます。


hatchさん

御意見ありがとうございます。

ん~、やはり慎重すぎましたかねぇ。
割りと深刻な話も絡むので、ある程度仕込みと自重も必要かとも思ってたんですが、匙加減が難しいですね。
とりあえず最低限必要な仕込みは終わったので、次は多分ちょっと暴走します(汗)

リョウさん

多分、次ははっちゃけます。
どうやって海人を生き延びさせるかが最大の難関です(笑)

fujiさん

実のところシェリスとの交渉に関しては『面倒』ぐらいの認識です。
万年筆をバラす事それ自体があまり気が進まない、というのが最大の要因です。
とはいえ、絶対に知られたくないほどでもない、といったところでしょうか。

分かりにくくてすみません(汗)

連恋々さん

ひょっとして煉恋々さんでしょうか?
違っていたらすみません。

多分、次話でようやく大き目の騒動が起きます。
これ以上仕込む必要はない、はずですので(汗)

MH.GrePonさん

数々の御指摘、ありがとうございました。
該当箇所52話と53話を除き、修正出来たと思います。
魂の石に関しての括弧は一応の基準があるので、しっかりチェックしてからにさせていただきます。

いや、本当に助かりました。
特に句読点の見落としや、同じ語の連続使用は気をつけてるつもりでよく見落とすので。
最近は古いのをチェックしている暇もあまりないので(汗)

Vebulidさん

情報格差って怖いですよねぇ……身近な相手だと、特に(汗)
正直扱いの難しいネタですが、楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

計算機系は海人の貴重な収入源に影響大ですからね(汗)
シェリスはそんな便利な物の存在は知らされずに、その頭脳を酷使し続けるでしょう。


 さん

確かにサランディアの聖水の複製はリスク高いですよね。

さん

いらっとして作った……多分、拳が飛んできます。
最悪、主従両方から(汗)

隆広さん

ひょっとするとシェリスとローラよりはメイベルの方がマシかもしれません。
彼女らと付き合ったら扱き使われて過労死の可能性が(汗)

シャロンお気に入り……かなり嬉しいです。
作中で数少ない常識人ゆえに、正直影薄いと思ってたので。

……出番が増えるかは未定ですが(汗)




58話はかなり抑え目でしたが、次は色々はっちゃけると思います。
まあ、あれだけフラグ立てておいて無事で済むはずもないのですが(汗)
コントロールしきれるよう、頑張りたいと思います。

ただ、正直時間がないので次の日曜は58話の没ネタになると思います。
58話執筆中の作者の暴走具合が分かるかも(汗)

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。












続きを読む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学



プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード