ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ五十八回目……いかん、苦戦しすぎたせいか混乱してきた(涙)
というわけで没ネタ58回目です。

今回はかなり短めな55話のネタになります。展開候補の一つです。
大丈夫だとは思いますが、もし以前出ていた場合は笑って流していただけるとありがたいです。

本当は59話のメイベル関連出そうと思ってたんですが、
改めて読み直すと内容的に年齢制限かかりそうな気がして急遽変えました(滝汗)

では、このあたりでコメント返しをさせていただきます。


戸次さん

没ネタになりました。メイベル関係は少々危険なので、今回は見送りです(汗)
なお、厳密に言えば展開候補はもう少しありました。
五行前後書いて無理そうだと切り捨てたネタも多いので。

蜜艦さん

いずれにせよ無茶苦茶な理由ではありますが、少々違います。

大雑把にまとめると『子供の頃からさんざっぱら耐えて、嫁殺されても我慢して働いてましたけど、嫁殺しの真相知って今度こそ完全に狂いました』でしょうか。

勿論巻き込まれた人間から見たら『ふざけんな』としか言いようがないですが。

リファルスさん

大丈夫です。元々登場人物の大半はほぼ人外ですから。
シリルの人外度なんてまだ可愛いものでしょう、多分(笑)

リョウさん

ヒロインな雰囲気……さて、誰の事やら(笑)

本当は没ネタ出せないぐらいスパッと書き上げられたらいいんですが。
なにぶん未熟なので、とりあえず書きながら探っていくしかないのです。
本当、半分でも没行きが消えたらどれだけ更新早くなるか(涙)

fujiさん

糸も一応名称はあるんですが……うーん、その内出すかもしれないので、黙秘とさせてください。
ちなみに、がっちり糸ではありません。どのみちシリルに知れたらぶん殴られる名前ですが。

Kさん

説明足りませんでしたね(汗)
しっかりと言っても手足縛ってるだけです(関節外しても抜けられないようにはしてありますが)
それと、雫が使った糸はそこそこ太さもあるので肌が切れる心配もありません。




さて、60話ですが……厳しいです。
粗方書いてはいるんですが、どうも今一つ上手く話が仕上がってない感じがします。
読み直してなんとなく首を傾げてしまうというか、いつもより流れが悪い感じがしまして。

次の日曜までにはどうにかするつもりですが、原因がよく掴めないので断言は出来ません。
ですが、可能な限り早く仕上げたいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。




続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード