FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編+番外編セットその2……すみません、すっかり忘れてました(汗)
というわけで、番外編と番外編のセット二つ目です。

セットの方、大分前に作るって言ったのにすっかり忘れてましたすみません(汗)
番外編の方は職業病も程々に、といった内容です。
いつも通り即興で本編には無関係ですが、今回はほんの少し長めになってます。

では、コメント返しさせていただきます。


hatchさん

あー……言われてみると伏線ばかりですね(汗)
現状は第七部ラストに向けて素材揃えてる状況なので、もうしばらくご辛抱いただけると幸いです。
作者の技量でまとめきれるか、激しく不安ですが(涙)

法皇の緑さん

物珍しさも加わってるとはいえ、それでも凄い値段ですよね(汗)
比較対象は御名答です。素人のくせに後世に残るレベル求めてます。
ただし、今回の絵に関してはちょっと別の事情が加わってますが。

ルミナス達に魔法を教えて無い理由は概ねその通りです。
それに加え、部下に教えてしまう危険、教えずとも教えられない事に葛藤しそうな事などもあります。
海人にとって、あの防刃性抜群の服を贈ったのはかなりの譲歩なんです。

yubell63さん

あのお兄さんは女運無いです。
ある意味ありまくるんですが、基本女難です。

絵に関しては……ん~、手抜きは手抜きでもただの手抜きではない、とだけ。
まあ、貧弱さと性格の悪さ以外弱点無いのは事実ですが(汗)

MH.GrePonさん

誤字指摘ありがとうございます。
該当箇所を修正しておきました。

彼の明日は……どうでしょうね。
一寸先は闇かつ、そこかしこに地雷埋まってるような状況ですから(汗)

煉恋々さん

そんな動画があるとは……知りませんでした、今度探してみます。

青年の十三階段……今まで散々死亡フラグ叩き折ってますし、意外にしぶといかもしれません。
どのみち平坦な道のりではありませんが(汗)

vecさん

美女ホイホイ、言いえて妙ですね。
ただし、関わる女性は大概特大の危険も持ってきてますが(汗)



さて、どうにか六十七話の軌道修正終わって六十八話に取り掛かってるわけですが……毎度のように苦戦してます。
暗くなりすぎるのは話の方向性に合わないと思うものの、コミカルすぎてもそれはそれで、と当然すぎる事に悩んでます。
今回は割とシリアスな素材混ざってるので特に(涙)
難しそうですが、なんとかバランス取りつつ書き進めたいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。





続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード