ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。一年、あっという間だった気がします(汗)
というわけで番外編です。
今回は海人の過去話になります。
他のネタ、思いつかなかったので(汗)

それとご質問がありましたので答えさせていただきますが、
ラクリアの使う遠隔視魔法と海人開発の遠隔視魔法は別物です。
一応少し離れた戦いを覗き見れる程度の遠隔視の魔法は一般に存在します。

では、コメント返しさせていただきます。


yuvelle63さん

温かいお言葉ありがとうございます。
海人のあれですが、壊すとなると既存のいかなる魔法でも不可能、とだけ(笑)

ところで返信の時は名前をという事でしたが、以後もこのタイプのコメントに返信して良いという事でしょうか?
私としては返信する事に問題はないのですが、勘違いだったらまずいので(汗)

hさん

一応持続時間の問題がありますので(汗)
自分で出せるんだったらこっそり斬ってると思います。

ジャイルさん

クリスマスプレゼントになったんでしたら何よりです。

魔力量、目立ってませんでしたからね。
本当は第三部の最終戦とかシリルでも途中でぶっ倒れる魔力消費なんですが(汗)

Mitoさん

原則ほのぼのっぽくが目的ですので、そう言っていただけるとありがたいです。

なお、二人の魔力量はそのうち出ると思いますが、多い事は確かです。
なので凶悪化が著しいです。消費魔力激減、攻防速激増というイカサマっぷりです。

食べ物……今回も初っ端に食べ物入ってます。
やはり、腹減ってると頭がそっちに偏りやすいもので(汗)
一度番外編で調理工程含め思いっきりリミッター外してみたい気もしてきますが(笑)



さて、遅れを取り戻したいと考えているうちにいつの間にやら年末に(汗)
書いては消し、書いては消しの作業も依然変わらずですが、
久々に正月の空き時間があるので、この機に書き進めたいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。

皆様、良いお年を。







続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード