ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。悩みましたが、結局71話修正やめました。69話若干修正しました。
というわけで番外編です。
今回は海人の過去話になります。
内容自体は比較的明るいかと思います(その後さえ考えなければ)

71話の修正ですが、結局取りやめました。
修正した方がいいと思ってたんですが、改めて修正版を70話から続けて読むとやたらテンポが悪く感じたので。
一応、修正用に書いた一部を72話に転用する予定です。
ただ、御指摘いただいた箇所一箇所ともう一箇所だけ修正いたしました。

それと三文字ほどですが69話にミスがあったので修正しました。
僅かながら、かなり重要な点でしたので(汗)
御迷惑おかけいたしました。

では、コメント返しさせていただきます。


ぞらさん

とりあえず、36話で出てますが副団長の名前は違います。
勿論、偽名という可能性も0ではありませんが。

 さん

仮にそうだとしても、出てくるのはかなり先かもしれません。
団長と副団長が本格的に出てくる時期がまだ先なので(汗)

至玖さん

一応、副団長だけは36話で名前出てきてます。
クレイア・アスガルドです。偽名の可能性もなくはないですが。

海人の操縦という点で一番上手かったのはエミリアかもしれません。
月菜は子供の頃の素直な海人を操縦してますが、
彼女は成長してひねくれきった海人を操縦してますので。

名無しの権兵衛さん

お気遣いありがとうございます。
ただ、正直作者はそんなに器用ではないので、当たっていても外れていても設定を変える事はしません。
ただでさえキャラ制御で四苦八苦してるのに、設定変えたら取り返しがつかない事態になりかねませんので(汗)

yuverille63さん

ええ、普通の子供なら薔薇に絵具塗るぐらいしか考えないでしょうね。
そこからああ発展してしまうのが、子供の頃の海人です。
きっと塗って作るより、初めから青い薔薇があった方が便利だとでも考えたんでしょう(汗)

モンモンさん

御指摘ありがとうございました。
美人、とまではいかない女性というつもりだったんですが、あまり語感がよくありませんでしたね(汗)
若い女性、に変えておきました。

さん

仰るとおりです。
ただ、出てくるのがあそこ一箇所なので皆さん忘れておられるか、
あるいは偽名の可能性を考えているのではないかと思います。





さて、散々頭悩ませた挙句に修正中止ということになりましたが、これで72話に全力を注げます。
多少修正用に書いた物が流用できますので、最近のペースより遅くなるような事態にはならないと思います。
毎度遅筆ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。


続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード