ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編……やはり第七部残り二話になりそうです(汗)
というわけで、番外編です。

今回は主人公主従三人組の話です。
思いついたまま書いたので、例によって本編とは無関係という事でお願いします。

では、コメント返しさせていただきます。


名無しの権兵衛さん

万能のようで意外に抜けてる主人公です。
仰るように、あのロボットは使い方次第で相当やばい事出来ます。
ただ、直筆の物を入手しなければならない関係上海人にとってはあまり意味が無かったのです。
そのくせ他の人間に使われたら面倒ですし。

それと海人が製作中のロボットについてですが、当面秘密という事でお願いします。
もっとも、彼の性格上作れたとしても複製を作るかどうかは疑問が残りますが。

ラングドシャmk-2さん

あのロボットについて細かい事はある程度第六部で書いたと思うんですが、
あれはその人間の筆跡を完璧に模倣します。
精神状態によるブレ、書き続けた疲労によるムラ、そんな物まで全て複製するのがあれの機能です。
取り込んだパターンを再現するのではなく、取り込んだパターンからその人物の筆の動きを再現するといったところでしょうか。

ちなみに海人の指技ですが……ローラの経験の有無はさておき、使ったら危険かと。
その場はともかく、後で破滅が待ってますから(汗)

 さん

エミリアですが、白人系、とだけ。

ICHIさん

次話で多少出ると思いますが、ラムサスの夫婦関係は悪いわけではなかったりします。
これまで現在の彼主観の不満点の羅列ばかりだったんで、そう認識されるのは当たり前なんですが(汗)

ちなみに、刹那とラクリアは海人に暴力は振るってないかと思います。
雫も相手は姉が大半ですね。シェリスやローラも口の方が多いかと。
全体として体育会系思考が多すぎるのは否定できませんが(汗)

なお、本編でチラッと出てると思いますが、エミリアも結構無茶やってます。
愛が深いゆえに、嫉妬した時の反動も半端ない女性です。

hさん

仰るとおり、筆跡ロボットに隙らしい隙はありません。
一度データが揃ったが最後、専門家でも見破れない直筆手紙千通捏造とかさくさくこなします。



前回の危惧、現実になりそうです。
それなりの形でまとめるには、あと2話かかりそうです。
ペースアップのためにも、明日をフル活用しようと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。





続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード