FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。毎度の事ながら改めて読み直してると直したくなってくる(汗)
というわけで番外編です。
思いつきですが、本編で使ったネタの亜種になります。
良いネタが浮かばなかったがゆえの苦し紛れな話ですが、寛容な気分で呼んでいただけると幸いです。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


 さん

あくまで今回作ったのはカレーチャーハンですので。
普通のチャーハンだったら一緒に作るかもしれません。
ただ、彼は料理上手というわけではないので、平凡な出来になるかと。

fujiさん

当面は出ないと思います。
彼のレパートリーにそれ用がないので。
ただ、存在を知らないわけではない為、新たに開発する可能性はあります。

飛べないブタさん

一応弱さの露呈は護衛二人への信頼が強まってる証でもあります。
警戒については、現状は緩んでると思っていただけていれば作者的に成功です。
ただ緩み続ける、という事にはならない予定です。

冒頭の海人は確かに駄目人間っぽいですね。
一応売り飛ばせば億単位の金が転がり込んでくる内容を完成させてるんですが(汗)

中華料理系ですが、腕はともかく作れます。
というより、和洋中全てある程度は作れる男です。
まあ、レシピを知ってる止まりが多いのですが。

 さん

カレーピラフは知ってますが……Wカレーは初耳です!
二種類のルーが米の両サイドにかかってるとか、
中入れ丼の如くご飯とカレールーが層になってるとか、色々想像してしまいます。

インドカレーなどもあります。
ナンや長粒種の米に一番合うソースがその系統です。
ただ、本編ではまだ出してません。

実は作者、美味しいタイカレーは未経験です。
グリーンカレーも美味しいのに当たった事がないんです。
運が悪いのか、あるいは純粋に私の好みに合わないだけかもしれませんが(汗)

インドカレーは、以前神楽坂のとあるお店で食べたのがとても美味しかったです。
ダイエット終わったらまた行きたいなぁ(涙)

みどりのさん

カレーうどんの要望多いですね(汗)
ただ、出るとすればもう少し先になってしまうと思います。

そして迂闊な事に……作者はすっかりカレーパンの存在を忘れてました。
割と好きな部類に入るというのに(汗)

一応海人は中華も作れますが、腕前の問題で参考程度の料理しか作れません。
なのでやるとすれば……海人参考品製作⇒それを元にルミナスがアレンジになるかと。
もちろん、そんな真っ当なパターンだけ用意するつもりはありませんが(笑)

 さん

御意見ありがとうございます。
ただ、その箇所は修正するにしてもその後色々な話に絡んでますので、現状無理です。
やるとすれば、完結後まとめてという事になると思います。

余談ですが、ルミナスは別に名乗りにさしてこだわりはなく、偉そうにしてるつもりはありません。
本人的にはこういう理由でやめておいた方がいい、と説明してるだけです。
このあたりも、いずれ修正した方がいいかもしれませんね。





さて、心機一転な第八部ですが、出だしで悩んでます。
ある意味一番肝心な箇所なので気合入れてるんですが、そのせいでパターンが複数発生してます。
その上気分転換に75話読み直したら、急いだせいかいつも以上に粗くなってる気がして修正したくなってくるし、と色々馬鹿馬鹿しく自業自得な悩みが発生してます(汗)
まあ、修正作業は更新ペース上がるまではスパッと諦めます。

毎度の如く時間はかかると思いますが、完結目指して気合入れて書こうと思います。
気長にお付き合いいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。 









続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード