ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
再び番外編……うん、少しずつ調子戻ってきてる、と思います(汗)
再び、調子確認用の番外編です。
御令嬢の過去話で、当然主人公出てきません。
今回は番外編としては悪くない部類、と判断してます。

また御意見いただけるとありがたいです。
判断能力自体がヤバくなったままなら、本気で一週間筆置くぐらいは考えないといけないと思うので。

では、コメント返しさせていただきます。


あさん

すみません、正直本編更新はこの状態だとかなり怖いのです。
調子が本当に戻り始めてるか、今は確認の意味が強いんです。

名無しの権兵衛さん

温かいお言葉、そして御意見ありがとうございます。

違和感、そうですね。
どうも読んでて違和感っぽいのはあったんですが、原因が掴めなかったのでとりあえず出してみました。
御意見いただければ不調の要因も掴めるかもと思いまして。

番外編で外部連中やりたいのは山々なのですが、ちょっとネタバレが怖いので。
一応今回は主人公達は出てきませんが……限りなく中心人物ばっかですね(汗)

光輝鏡さん

御意見ありがとうございます。

仰るとおりかもしれません。
多分強引にでもオチをつけてたのが無くなって(失念しやすくなって)質が悪化してた可能性が高そうです。
それを踏まえて調子戻していきたいと思います。

食べ物に関しては……すいません、努力します(汗)

とまとさん

御意見ありがとうございます。

実は逆で、主人公周辺が書いてて変な方向に行きやすくなってるんです。
ネタバレ回避などを警戒するあまりがんじがらめになり、主要キャラが厳しくなってきたのやも。
サブキャラ(主人公屋敷組以外)の出番増やす事で改善できるかもしれません。

 さん

御意見ありがとうございます。

正直私も少しでも本編書くべきと思ってますし実際書いてるんですが、
こうも調子がぶっ壊れてますと本当に真っ当な話をかけているのか不安になってしまいまして。
その確認の意味での番外編、という面もあるのでご容赦いただけるとありがたいです。

食べ物に関しては……努力したいと思います。

なおさん

温かいお言葉、そして御意見ありがとうございます。

多分、調子戻ってきてると思います。
ご期待に応えられる出来の本編を仕上げられるよう頑張りたいと思います。

通りすがりさん

休めたいのは山々なのですが、生来怠け者な性分ではどうなるか不安でして。
完全に筆置くのは最終手段と考えています。

ほるすさん

温かいお言葉、そして御意見ありがとうございます。

どちらかと言うと主要キャラ連中の制御が上手くいってない感じです。
油断すれば似非シリアス、気を遣ってもいつの間にか似非シリアスみたいな感じでして。
ローラは割と書いてて楽なのですが(汗)
要素の詰め込みすぎは気をつけてるつもりなんですが……いつの間にか増加始めてましたね。
やはり増加始めた段階で警戒しないと駄目なんでしょうね。

 さん

御意見ありがとうございます。

強迫観念……あるかもしれません。
少なくとも、これだけ時間かけたんだから仕上げなきゃってのは確実にありそうです。

ただ、私の場合最大の原動力は自分が面白い話を読みたい、なので錯覚はしてないと思います。
それだけに今回自覚できた質の低下とかは堪えるんですが(汗)

書きたい物を見つめ直す、というのは近々やってみたいと思います。
正直少ないですが静かな時間で何を求めて書いてるのかぐらいは自覚できると思うので。

まるまるさん

御意見ありがとうございます。

いえいえ、私も素人ですし、読む方はほぼ素人のはずですので御意見はとても参考になります。
番外編はいつも短時間で書き上げてるのでどうしても作りが粗くなるんですが、
前はそれなりに違和感無く仕上げられていたのが出来なくなった、という事だと思います。

純粋に執筆能力が劣化してるという事になり、おおよそ最悪の話ではありますが(汗)

おさふねさん

温かいお言葉、そして御意見ありがとうございます。

前は短時間で書き上げてももう少し出来良かった気がするんですけどね(汗)
執筆能力自体の低下という考えたくない結論が出ましたが、少しずつ調子は戻ってると思います。

ご質問ですが、主人公の周囲にディルステインやってる人間が多いだけで、もっとシンプルな遊びもあります。
一応カードゲームも存在してます。
カレーの熟成されたルーのみですが、これは仰るとおり創造魔法で製造可能です。
ただ、ほぼ出し殻でも味のなじんだ肉という側面があると思いますので、あれも入って完全です。
私は少し固くなった肉をほぐしながらルーとたっぷりの米と一緒によく噛んで食べると美味しいと思うんですが、
実は少数派なんでしょうか(汗)

ワードワーズさん

温かいお言葉、そして御意見ありがとうございます。

とりあえず、確認の意味での番外編は続けようと思います。
短期間でも完全に筆を置くのは怖いので、そちらは当面保留にさせていただきますが。
多分、調子戻ってきているとは思うので完全に筆をおいてみる必要まではないと思うんですが(汗)

カイジさん

休んでみたい気もするんですが、その瞬間に真上からギロチンが落っこちてきそうで怖いのです。

 さん

確かに、一度リセットした方がいい気もするんですけど、筆を完全に置くのが怖いんです(汗)
ただ、ここまで延び延びにしてしまった以上、納得できる出来じゃなければ、
本編は絶対に更新するべきじゃないと思ってます。



少しずつですが、多分調子は戻ってきてます。
まだ読み直して没にする事多いですが、後で使えなくはないか、程度にはなってきてますので。
まだ時間かかりそうですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。

















続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード