ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編……やはり、78話要修正です(汗)
ということで、短いですが番外編です。
毎度のように作りが粗い上、前似たようなネタやった気もしますが、
ネタが浮かばなかったんだなぁ、と寛大な気持ちで読んでいただけるとありがたいです。

それと78話ですが、やはり修正します。
読み直してて、もっと改善できると思えた所が幾つかありましたので。
基本の流れは変えないつもりですが、最後の方の流れをちょっと変えるかもしれません。

では、コメント返しさせていただきます。


fujiさん

大変お待たせした挙句に恐縮なのですが、今回は次話前に若干修正します。
良くなった、と思っていただけるよう仕上げるつもりです。

城塞王の術式入手経緯は、ネタバレにつき伏せさせていただきます。
おそらく第八部中で出るとは思います。
ちなみに、流石に勘はないです(汗)

shinさん

あまり変わらないかもしれません。
今回手に入れた術式にしても身内の前以外じゃ使えない事に変わりありませんし。

secさん

城塞王についてはネタバレにつき伏せさせていただきます。
ただ、彼がそこまでデタラメな人間で無かった事は間違いないです。

海人はあの性格と理不尽能力ですから、何回かの交渉の末に独自開発にこぎつけるかもしれませんね。
今回貰ったものだけでは流石に無理でしょうが(汗)

とまとさん

海人とローラの交渉はかなり難航するでしょうね。
ただ、実際は現状僅かに海人有利です。
今までの術式でも彼の魔力量なら使えない事はないですから、
心理的には多少余裕があります。

 さん

御意見ありがとうございます。
実は作者も時間置いて読み直した時似たような違和感覚えました(汗)
一応原因の見当はついてるので、修正してみようと思います。

おさふねさん

ローラの引き出しの多さ、まだ序の口だったりします。
シェリスが知ったら発狂するレベルで色々と溜め込んでますので。

ハロルドとオーガストは……まあ、あれですね。
オーガストならまず死なないという信頼の成せる業です。
というか、他でハロルドの依頼以上の無茶(上位ドラゴン大量討伐など)もやってたりします(汗)

ゆうひんさん

楽しんでいただけたようで何よりです。
ただ、作者的に読み直して気になった箇所があったので修正しようと思います。
より面白くなった、と言っていただけるよう頑張りたいと思います。

FUMIさん

従えれば後は下手な犬よりよほど従順なのがドラゴンだったりします。
ただし、エサ代から飼う場所の確保から犬より凄まじく手間がかかりますが。

創造魔法絡みはネタバレになりますので伏せさせていただきます。
多分、御質問の件はそのうち本編に出ると思います。




78話、復調したつもりで復調してなかったようですね(汗)
次話と並行して進めますが、そう極端な変化をするわけではないので早ければ来週に終わると思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。









続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード