FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
没ネタ……前出してないといいんですが(汗)
番外編ネタ浮かばなかったので、没ネタです。
61話の没ですが、ひょっとすると以前出したかもしれません。
それでも多少形は整えたので、微妙に違ったものにはなってると思いますが。
広い心で読んでいただけると幸いです。

では、コメント返しさせていただきます。


名無しの権兵衛さん

ご意見ありがとうございます。
おそらくですが、あまり考えずに書くだけなら週一も可能です。
ですが、作者の脳味噌ですとある程度まとめてからでないと、
話が明後日の方向にかっ飛んでいき、収拾不可能になる可能性が高いのです(汗)
実際、今書き直しまくってる原因の一つとして話を進めるうちに明後日の方向にというのも度々あるので。

執筆時間ですが、特に計測してませんが今週は20時間ぐらいは書いてると思います。
それと進捗状況の表示については、私の場合80%から10%になることもままあるので、ない方がましだと思います。

 さん

誤解があるようですが、番外編はただの思い付きで時間はほとんど費やしてません。
ギリギリまで本編を書いてて間に合わない時に、頭絞って一気に書いてます。

コスモさん

自分で作った設定にがんじがらめになってる状況です。
単純に私の頭がパーというのもありますが(汗)

一番気に入ってるキャラは、多分ローラですね。
ルミナスと刹那も捨てがたいですが。

むらさきさん

温かいお言葉ありがとうございます。
せめて期待に応えられる話に仕上げたいと思います。

Z7U7 さん

すいません、更新停止しても多分状況悪化します。
番外編はあくまでも即興で、執筆時間の95%以上は本編に当てられてるのです。

 さん

すみません、まだかかりそうです。

ぬさん

誤解があるようですが、本編書いてない日はあまりありません。
番外編に使ってる時間は構想含めて一時間以内です。
即興じゃあの程度しか書けないのを、本編は毎度時間かけて見れる内容に仕上げてるわけです。
もっとも、昔はもっと短時間で書き上げられたのですが(汗)


書いても書いても没になる……一歩進んで二歩下がって三歩進むみたいな感じで迷走してます。
文才ないのは自覚してるつもりでしたが、まだ足りなかったようです。
毎度遅筆ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で没ネタをお楽しみください。

続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード