ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編……悩みが増えたので、雑念は保留。3/29
番外編です。
時期的には第三部前になります。

では急ぎ足ですが、コメント返しさせていただきます。

コスモさん

はい、時期は本編前です。

ご意見ありがとうございます。
なろうに投稿する場合ですが、全く同じ事考えてます。
第五部までもちょこちょこ言葉遣いとか修正したいとこありますので。
ただ、そうするとこっちで読んでもらうメリットが無くなってしまうのが(汗)
こっちはこのまま突き進み、なろうではもう少し書きやすい別展開に、とするべきですかね(汗)

らいらっくさん

シリルに限らず、一作品作れそうな設定のキャラは何人かいたりします。
作者の能力的に可能かどうかはさておき。

なろう投稿についてのご意見ありがとうございます。
他のメリットとしてはルビとか、小説専用のサイトなので見た目が読みやすくなるとかですかね。
デメリット、十分承知してます。特にキャラ叩かれるのは正直辛いですが、そこは話を公開する以上耐えるべきかと思います。
 
 さん

御意見ありがとうございます。
確かにスペック異常なのが多すぎますね。
そうでもないと即死亡ルート行きが多くなるというのもありますが、作者の未熟ですね。
違和感を感じさせない文章を書けるよう精進したいと思います。

光輝鏡さん

御意見ありがとうございます。
確かに真逆、というか今と同じ事やってたら、最初順調でもストック切れた途端埋もれて消えますよね。
本気でやるとすればスタイルの転換、あるいは転換可能な話で投稿する、になりますか。
後者は一応候補あるんですが……連載増やしたら私の頭がどうなるか(汗)

 さん

ご期待に沿えずすみません。
次回はどう足掻いても荒れます。
そうでないと、第八部の存在意義がほぼ消滅するので。
あまり過激になりすぎないよう、調整してはいますが。

osuさん

ペース遅くてすみません。
好きで書いてるので、 更新自体は続くと思います。

シャオさん

ローラと会った場合―――現実逃避。
海人と会った場合―――悟りに至る。
ってとこではないかと。

番外編セット……すみません、すっかり忘れてました。
いつからの分か探す必要があるので、そちらの更新は手間取るかもしれません。


うーむ、やはり次話冒頭から目的のシーンに繋げるのに不自然さが残る。
もうちょっと何とかなりそうな気がするんだけどなぁ……。

それと、なろうの件は第八部書き上げてから決めようと思います。
昔設定作った別の話も書いてみたい気がしてきましたし。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。


続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード