FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。
というわけで番外編です。
珍しくないネタになります。
あと、御指摘いただいた62話の誤字も一カ所修正いたしました。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


シャオさん

厳密にいえば、価値を知ってはいるけど実感はできないが正しいかもしれませんね。
私達が1+1= という問題を解いて驚かれ、賞賛の嵐を浴びたら近い気分になるかもしれません。

シェリスも、一応は忘れちゃいません。
ルクガイア戦の時はともかく、他の時は万一海人が仕事放棄しても死ぬ気で頑張ればどうにかなる範囲です。
ローラまで放棄したら完全にお手上げですが。
海人の技能の利用に関しては、まあ最上を求め続けてしまう御令嬢なので。

コスモさん

どっちも断片的なんでその認識は無理もないですね。
多分そのうち出ますが、両者には人格的に決定的な違いがあります。

指輪ネタは……ちょっと主人公的に危険なネタなのでご容赦を。
色々と設定は作ってあるので、そのうち書きたいんですけどね。

名無しの権兵衛さん

ローラが抱えてる闇はかなり深いです。
今章は彼女の過去もそれなりに明かされるので、お楽しみに。

確かにそこの位置関係の描写ないですね。
カナールから見るとシェリス邸は北、フォレスティアの森はそこから南西方向のつもりで書いてます。
第一部でローラが屋敷に帰還する前にカナールに寄ってたのは、位置関係が理由です。
多分矛盾はない、はず(汗)

飛べないブタさん

似てはいますが、違う点も多々ありますね。
海人は両親健在でしたが、ローラは元々母子家庭ですので。

すみません、今回の番外編は挙げられたどれにも該当しません(汗)
個人的には爺さん達のお話は番外編書いてて結構楽しいんですけどねー。

 さん

ニヤニヤしていただけたなら何よりです。
彼女の場合、その思いの深さゆえに苦悩も深まってしまいますが。

朔さん

亀更新で申し訳ないです。
日常回ですが、ローラの過去なども出す都合上調整に手間取ってしまってます。
最大の理由は私生活の方ですが、こちらはいーかげん落ち着いてきたのでもう少しマシになると思います。

コーヒーの粉が膨らむ時の話、同感です!
あの時にひろがる香りも、なんかほわぁ~っと和みますよね。
とはいえ、贅沢については今更かと。
これまで主人公たちが消費した物品、おそらく買えば億に届きますので。
創造魔法様々です。



次話ですが、おそらく次回更新できると思います。
私生活の方も大体落ち着いてきまして、流石にこれ以上の予想外はないと思うので。
毎度遅筆ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。
続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード