fc2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。告知遅れましたが、書籍版4巻発売中です。
というわけで、番外編になります。
ほんの少しだけ長めの定番ネタになります。
大晦日ネタでやろうと思ったんですが、良いネタが浮かばなかったので。

そして告知遅れましたが、書籍版4巻発売中です。
表紙は海人、刹那、雫。そして短いですが一応書下ろし番外編付きです。
よろしければ、御購入検討いただけますと幸いです。


では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


コスモさん

仰る通り、シェリスの母は何気に初登場です。
色々な意味でシェリスの生みの親ですので、先を楽しみにしていただければと思います。

酸辣湯麺ですが、作者基本アホなので、自分が美味いと思ってないと描写が途端におかしくなるんです(汗)
なので助言はとてもありがたいのですが、現状描写が難しいのです。

海人がアドバイスした結果……難しいですね。大きな影響出すのは極力控える性格なので。

たらさん

温かいお言葉ありがとうございます。

最新話はいろいろ控えすぎたようですね。
やはり、文章の綺麗なスリムアップは難しいです。
現在修正作業中ですが、修正後は多少マシになると思います。

すばるさん

仰る通り今章は日常パートですが、内容については秘密という事で(笑)
シェリスのそういう話に海人が絡むのは色々難しいんですよねぇ……多分そのあたりの話はやると思います。

彫刻については、隠蔽も一応販売条件なので、とだけ。
詳しい内容は、おそらく今章中に出すことになると思います。

シャオさん

多分大晦日ネタは一度やってると思います。
たしか登場は海人主従三人のみ、ヒノクニの行事絡みで。

結婚も一手ではあるんですが、他にも問題があるので。
一人洗脳調教改造すれば片付くとも限りませんし。

 さん

海人としては、そもそも渡した時点で用途を限定するつもりはありませんでした。
信用して渡した以上、用件がなんであろうと最低でも話は聞く、その程度の覚悟はしていました。
そしてローラは、それを見透かし、返答も予想した上で確認のためあの質問をしています。
彼女としても、海人に無駄な精神的負担をかけたくはないので、明言を避けたわけですね。
ローラ唯一の誤算は、思った以上に私用電話が魅力的すぎた事になります。


さて、最新話ですが、読み直すとやはり削りすぎていたので現在大工事中です。
基本情報に変更はなく読み直していただく必要まではないと思うのですが、結構記述が変わるかもしれません。 
次話については、一応修正作業と並行して進めております。
修正しながら書いてもさして影響はなさそうなので。

それと一応ですが、日曜に新年ネタで番外編を書こうと思っています。
思いつかなかったらまた定番ネタになると思いますが(汗)

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。

皆様、どうか良いお年をお迎えください。


続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード