fc2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。
大変申し訳ありませんが、番外編のみになります。
私生活のドタバタはひと段落したものの、二週間のブランクが想定以上に強烈で修正がはかどらず、リハビリ中なためです。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


ベールさん

基本、宝蔵院家では食い物の恨みは怖いです。
そこに一番寛容なのは宝蔵院父ですね。娘の料理一番食ってるので(笑)

海人は小学生時、仲の良い子に似たような事はしてたりします。
このお花好きだもんね、と刺繍入りのハンカチ贈ったりとか。

個人的なトラウマは悠久幻〇曲3ですね。
一周がクソ長い上にラスボスがクソ強く、しかもキャラの同時攻略すら非常にめんどい仕様。
2までは選択肢以外超絶ヌルゲーだったのにどうしてこうなった、と絶望しました。
シナリオとキャラが気に入ってなければ、二周目すらできなかったと思います(汗)

ゲーム関連で一番やってみたいのは、最古参メイドの協力を得た制作なんですよね。
コグラスト三姉妹筆頭にかなりの人材が揃ってますから、相当な大作が出来そうです。

はい、城塞王は性格諸々設定あるので、番外編なら生身で登場可能です。
本編で出すには過去編入れなきゃならないのでどうしても無理が(汗)

仰る通り、海人にとってシリルの関係は貴重なんですよね。
ある意味一切の遠慮や気遣いが不要な関係なので。

毒耐性はそう大袈裟な伏線でもないです。
出してない設定にかかわる話なので、一応伏せました。

るんるんさん

元の世界だと、海人を動かせたのは主に素材調達ですね。
あちこちから狙われてるせいで、安全に素材調達するにもかなりの手間がかかっていたので。
ぶっちゃけ、金には困ってないのでどんだけ大金詰まれてもそれだけでは動きません。
ただ、気分転換代わりに簡単な依頼を一般的な相場で受けたりする事もありました。

コスモさん

山葵……思いつくのは鮨・刺身系、他の料理の薬味ってとこですが……ちょっと考えてみます。

 さん

今回のリレイユの食事に関しては。空の上です。
仰る通り目立つので、ある程度の高度で受け取ったご飯をさらに高空に行って食べる事になります。
もっとも、シェリスの屋敷の周囲もそうそう人通りがあるわけではないので、念のためですが。


大変申し訳ないのですが、最新話もう少し時間かかりそうです。
現在予想以上に勘が狂ってまして、どうにも調整が上手くいっておりません。
どうもこの調子だと正直水曜深夜も厳しそうなので、前言を翻してしまいますが一応更新予定は次の日曜とさせてください。
本編更新を期待してお待ちくださっている方々には大変申し訳ないのですが、もうしばらく時間をください。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。




続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード