fc2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編。
というわけで番外編になります。
定番ネタですが、ちょいと書き方の実験してます。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


ときつみかさん

正確には数日あれば、ですね。ここ、書き直すかもしれません。
ミッシェルの治療期間中に準備を整えてたと仮定した場合の数値です。

シェリスというか、あの世界だと刃物に幼い頃から触れる機会が多いです(無論、親が見守ってますが)
仰る通り、セキュリティの都合でシェリスの使用人はそうそう増やせません。
エプロンドレス自体も色々仕込んであるので、外注も難しいんですよね。

脳のオーバーヒート対策ありがとうございます。
作者の場合、時間帯や状況が許せば頭に冷水シャワーですね。

服サイズ出す創造魔法はまだ魔力消費大きいので、手軽にはできないですね。
毎回新品も美宙の教育上あまりよろしくないでしょうし。

現実的な懸念を指摘したら、たまたまご褒美タイムになっただけです(目逸らし)

ローラは初期から大食い枠かと。
第二部時点であれですし。

 さん

ん~、多くなりそうなのは、やばみそ(ヤバい美宙)かもしれません、

Gentleさん

シェリスの部下で海人との通信手段持ってるのがローラだけですからね。
今後も何かと絡みは多くなるかと思います。

コスモさん

タガ、というか色々と緩めてはいますね。
教育に関しては、特に緩む事になるかと。

UMA……伝承でしか確認されてない生物などはいます。

・・・さん

返信不要なのかもしれませんが、公開コメントでしたので一応返信させていただきます。

最近の話、楽しんでいただけなかったようで残念です。
御指摘の点ですが、まず美宙は血の繋がった子の代わりではなく元々誕生予定だった子です(第一部で書いてあります)
海人の心情的には、美宙を作らないのは彼女を殺すに等しい事でした。
そして海人からすると、無機物だろうが有機物だろうが会話が成り立つなら同じです。
まともな友好関係が成立するなら、触手の化物とも握手できる男です。異常なのは事実ですね。
メイド達にバレない理由はありますが、ネタバレなので現状黙秘で。
現状周りが許容している理由は、刹那と雫は海人の意思の尊重、シェリス達はそれに加えて機嫌を損ねないためですね。
美宙の未来については、海人も考えてますとだけ。一応十四部ラストでその点にちょっと触れています。

 さん

自制してるだけに、真っ当な口実ができると嬉しいようです。

がんぼったれさん

一応、シェリスの屋敷の人間は全員知ってます。
その熱量まで推し量れている人間は少数派ですが。


最新話の修正ですが、一応大規模なものは行わない事にいたしました。
不満点はあっても良い改善案は思いつかず、大きな問題はなさそうなので、ちょこちょこと修正するだけにしようと思います。
気分を切り替え、次話執筆に全力を傾けたいと思います。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。



続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード