FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
申し訳ありません、もう少し時間をいただかねばなりません(滝汗)
えー、タイトル通りです。
言い訳になりますが、今週リアルがやたら忙しく、ほとんど執筆できませんでした。
大雑把な形は出来たんですが、まだとても皆様にお見せできる状態では無いため更新を見送らせていただきます。
遅くとも日曜にはという言葉を信じてくださった方々、真に申し訳ありませんでした。

そして重ね重ね恐縮ですが、今回はまともな没ネタを探す余裕も無いので、
少し前に発掘した人物設定を出そうと思います。
確か理想郷で8話あたりを書いている時に簡単にまとめた物だったはずです。

では、情けない報告はこのあたりでコメント返しをさせていただきます。


さとやんさん

め、面目ないです(汗)
次話で主従出ますので、今しばらくお待ちください。

fujiさん

えー、偶然ですが、今回没ネタの代わりに出す事にしました。
かなり削ってありますが、基本的にこれを元に書いているつもりです。

犬さん

御質問の件ですが、順々に答えさせていただきます。

トイレなどに関しては屋敷の物をそのまま流用してます。
客が来る以上誰が使うか分かりませんし、水洗トイレのためには大掛かりな工事が必要になりますので。

現象についてはネタバレに絡む可能性があるので、ノーコメントでお願いします。

白衣戦隊――魅力的です。
皆がずらりと白衣をたなびかせて敵軍を見下ろす光景とか、凄いやってみたいです。
ですが、やるとすればかなり先になるか、番外編になると思います。


……前々から思ってはいたんですが、毎回期限を宣言した途端に忙しくなってる気がします(汗)
一応23日が休みなので時間はかからないと思うんですが、もう今回ばかりは自信がありません。
三週間という事態だけはギリギリ避けたいのですが……懲りずに気長にお待ちいただけるとありがたいです。


では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で簡易版の人物設定をお楽しみください。





簡易版人物設定。



天地 海人 

二十四歳180以上の長身、黒髪、悪役っぽい色男。
運動能力は鍛えてようやく平均的な成人男性かそれ以下。
ただし、動体視力だけは人間離れしていて達人の剣術も視認できる。
極めてレアな《創造》属性の魔力を持つ。

原因不明で科学万能の世界から剣と魔法の世界に飛ばされた主人公。

元の世界では空前絶後の天才と呼ばれていた天才科学者。
10代の頃から分野を問わず他の研究者には災害に等しい多大な功績を残し、様々な国家から狙われる。
両親失踪後から凄惨な人生を歩み始め、長年の紆余曲折の末に最愛の妻と一応の平和を手に入れたかと思えば、
子供が生まれる直前に幸福の絶頂から絶望のどん底に叩き落とされ、とかなり悲惨な過去がある。

年齢を経て様々な経験を積んだ末に元々は優しく穏やかだった性格が豹変していき、
昔は捨て犬も見捨てられなかった少年が、今となっては必要なら人格破壊も殺害も躊躇わなくなっている。
とはいえ元々が甘すぎたため、この平和な異世界(彼にとって)では本来の人格が顔を覗かせる事が多々ある。

基本的に運動以外は万能超人。
家事全般は勿論、大工仕事や絵画など他にもいろいろ特技を持っている。
親の失踪後海外に渡り、飛び級を重ねて医師免許も所持。
能力的には一家に一人ぜひ欲しい男。


ルミナス・アークライト

二十六歳、身長170弱。金髪、メリハリの利いたナイスバディの飛翼族の女性、翼の色は黒。
性格は基本的に楽天家だが、締めるべき所はきっちり締める。
生活に関しては何でも器用にこなし、特に料理はプロ並。

自覚はないが海人の命の恩人。

剣を主体に空から高速で突っ込み、敵を殲滅する事を得意とする一流の傭兵で《黒翼の魔女》と呼ばれている。
最強と名高い傭兵団《エアウォリアーズ》の一番隊隊長。
部下からの人徳も厚く、一番隊は団内で最もまとまった部隊といわれるほど。

やたらと子沢山な両親の元に生まれたためか、非常に面倒見がよい。
ただ、兄弟全てが双子、三つ子、四つ子のいずれかなため、顔は見分けにくいわ、名前は覚えにくいわで大変らしい。
傭兵になった最大の動機は増えすぎた兄弟を養っている実家への仕送りのため。
元々姉と二人で傭兵をやって仕送りしていたが、姉の結婚・出産によって負担を全てまとめて彼女が背負った。

将来の夢は経済力のある優しい男性と結婚して子供を生んで幸せに暮らす事。
能力・性格共に良妻賢母になれる要素は数多いというのに相手が見つからず、お金もないというかなり報われない女性。


シリル・メルティ

20歳、身長150弱、黙って座っていれば深窓の令嬢に見える。
童顔と身長で実年齢よりはるか下に見られるのが悩み。
とても傭兵とは思えない優雅さと気品を漂わせる女性。
性格は些か過激ではあるが、上司と同じく明るく面倒見が良い。

ルミナスを慕う暴走乙女にして《エアウォリアーズ》一番隊副隊長。
弓術の達人で、傭兵の間では《弓姫》と呼ばれている。
他にも魔法・格闘術・剣術の技術も高く、大概の相手ならば遠・中・近距離全てにおいて互角以上に渡り合えるオールラウンダー。


シェリス・テオドシア・フォルン

二十三歳身長165程度、軽いウェーブのかかった金髪、細身ではあるがボディラインは非常に美しい。胸が薄いのが悩み。
物腰柔らかく上品で穏やかな貴族の令嬢だが、かなり腹黒く計算高い側面も併せ持つ。
ローラに鍛えられた格闘術とナイフの腕前はそこらの傭兵など造作もなく葬れる次元。

類稀な商才と家柄を活用し長年掛けて構築した広大な人脈によって莫大な財産を築いているが、
財産の大半は彼女の重い信を得ている者に預けている。
あくまで表向きは預けている人間の財産にしているため、国に公式に認識されている財産は全体のごく一部。

彼女は上手く財産を隠してはいるが、国外の有力者には彼女の能力を高く評価し畏怖する者も多い。



オーガスト・フランベル

七十五歳身長160前後、ワイルドに整えられた白髪に偉そうな口髭が特徴の筋骨隆々とした老人。
性格は豪快かつ好色。この年になっても彼の性欲は留まるところを知らない。
好色ではあるが妙に人徳があり、娼館に行っても結構人気者。
《大いなる孤狼》と呼ばれる伝説の冒険者で数々の武勇伝を持つ。
老いた今でも凡百の冒険者など足元にも及ばぬ強さと知識があるが、普段の姿はそれを感じさせない。
仕事モードの時は間違いなく尊敬すべき偉大なる先人、とはゲイツの談。
 

ゲイツ・クルーガー

二十五歳、身長190近い獣人族のハーフの冒険者。
同業者の間ではオーガストの後継との呼び名も高く、驕り高ぶらず慎重に冒険を行っている男だが、
昔は強気でかなり無謀な依頼も受けていた。

慎重になった理由については、とあるメイドに闘いを挑み無惨に蹂躙されたためという噂もあるが、
それについて訊ねようとすると本人が青ざめて逃げ出すため、冒険者の誰一人として真相は知らない。

スカーレットとは幼馴染で現在は婚約者同士だが、せめてランクAになるまでは、と結婚を待ってもらっている。
現在はランクAを目指しながら、結婚資金を貯めるためにデート以外の娯楽をかなり削って必死で貯金している。
外見に似合わない純情一直線の青年。


ミッシェル・クルーガー

四十五歳、恰幅が良く威勢の良い女性。
夫に先立たれながらも食堂《リトルハピネス》を女手一つで切り盛りし、繁盛店にしている。
ゲイツの母だが、顔を合わせるたびに息子に早く結婚しろと愚痴る。
実の娘同様に可愛がってきたスカーレットが待ち焦がれているのを知っているため、
2人に一日でも早く結婚して欲しいと願っている。


スカーレット・シャークウッド

二十六歳、身長170後半、赤毛の髪の大柄な女性。活動的で豪快な性格の美女。
シェリスの屋敷の料理長。腕前は確かで、王宮の料理人にも引けを取らない。
戦闘要員としても優れており、武闘派揃いの屋敷の中でも中堅に位置する。
ゲイツの幼馴染にして婚約者であり、子供の頃から彼以外の男にはほとんど興味が無かったという、
相手以上に筋金入りの純情一直線な女性。


宝蔵院 刹那

吸血族。二十二歳、身長170前半。艶やかな黒髪を腰の辺りまで伸ばした切れ長の瞳の美女。
生真面目な性格で融通がきかなそうだが、長年自分と正反対な妹の相手を続けているためか物分かりは良い。
性格的に良妻賢母の素質はあるのだが、家事全般が壊滅的で日常生活ではやたらとドジをするというお約束な女性。

が、その分戦闘能力が桁外れており、素の状態でもルミナス級。
能力発動状態になれば身体能力はさらに跳ね上がり、
頭を潰されない限り短時間で復元する再生能力まで出るので、まさに人外の領域に至る。


宝蔵院 雫

吸血族。十五歳、身長150弱。姉と同じ艶やかな髪をショートカットにしている。
やや性悪気味ながらも明るく元気な性格だが、敵対者限定の殺戮狂という悪癖を持つ。
悪癖が出た場合、無垢な少女のような笑顔を浮かべたまま相手を甚振り殺して悦に浸るという怖すぎる少女。

姉ほどではないが戦闘能力は非常に高く、接近戦ではルミナスには劣るがシリルよりは上。
吸血族の中でも特に能力が強いのだが、その分理性が飛びやすく、好みの血を嗅ぎ付けると凶暴化、
好みに合いすぎた血の匂いを嗅ぎ、完全に発狂する事もある。


ローラ・クリスティア

二十八歳。身長170前半。プラチナブロンドの髪が特徴だが、この世に二つとない美貌でも通じる可能性あり。
容姿に関しては彼女の上は存在しえないと断言せざるをえない次元の絶世の美女。

海人ほど多芸ではないが、基本能力は本当の完璧超人。
戦闘においてはルミナスとシリルの二人がかりでも敵わず、部下の指揮能力・指導能力も高い。
家事も料理はプロと遜色なく、掃除・洗濯も完璧。
頭も回り、知識の幅も広く、さらには人間の忍耐力の見極めも上手いため、相手によって対応を柔軟に変えられる。

厳しい指導で部下ばかりか主にも恐れられてはいるが、同時に遥か高き目標として尊敬も集めている。





 なお、意図的に紹介を省いている人物がいますが、忘れているわけではありません。
 あくまで簡易版の設定、という事でご了承ください。


コメント

某メイドが省かれているのは今後彼女が重要な位置に!?

オーガスト老が上から五番目に紹介というのがなんとも…
そこはメイドか護衛の位置だと思います。

これが書かれていないのが一番納得いかない。
何故海人の紹介にネーミングセンスが無いことが書かれていないのですか!!?


毎度更新を楽しみにしています。
リアルが忙しいのは仕方のない理由なのでどうぞお気になさらないようにしてください。
お体など壊さないようにお気をつけて。
[2010/11/21 21:43] URL | fuji #- [ 編集 ]


初めまして、理想郷で連載している時より、拝見していましたが書き込むのはお初ですw
簡易設定見てると、本当に登場人物達の能力の高さが一億人に一人というような確率の人物と再認識できるほどですなw
そして一人ひとりの人物が魅力的に書かれていて、厭味に感じないところが凄いと素直に思えます。
話すときの掛け合いも、他ではあまり見ない想像豊かな話し方で見てて凄く面白いです。

お仕事忙しいのは、ある意味いいことですし、お体だけは崩さないように頑張ってください。
こちらも次話を楽しみに待ってます。
それでは失礼。
[2010/11/21 21:49] URL | 光 #- [ 編集 ]


ローラさん28才なのか、、、いいね!^^
生存報告があればいつまでも待てます。リアルこそが一番大事なので無理をなさらずに。
[2010/11/23 16:19] URL | 1000円 #m30GWSdQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/119-2ec21950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード