ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
三十九話更新――記憶力で老いが分かるのは切ないです(涙)
えー、大変お待たせしました。三十九話更新です。

保険かけて夜にしといてよかったです。
夕方には書き上がるだろうって思ってましたんで(滝汗)
記憶力の衰えは嫌ですねえ……。

では、遅ればせながらコメント返しをさせていただきます。


華羅巣さん

あけましておめでとうございます。

食べ物ネタの多さに関しては、作者が食いしん坊なせいもあります。
店行ったり自分で作ったりで色々食べてますんで(笑)

戸次さん

あけましておめでとうございます。

シェリスの屋敷では箸使える人間は意外に多いです。
主であるシェリスが一番上手いですが。

本当に、こまめに保存しなきゃいけませんね。
文庫本で言えば10ページ分以上がワンクリックで消えましたから(涙)

さとやんさん

あけましておめでとうございます。

暴走はかなり――当社比一割弱まで抑えられたと思うんですが、どうでしょう(汗)
ちなみに、暴れてたのはルミナスと刹那です。
もう、本当に勝手に動く事動く事(涙)

光さん

あけましておめでとうございます。

キャラの練りこみですが、実はそれほど時間かかってません。
容姿と性格と口調を大雑把に決定して、人格が構成されるまでの経緯(過去設定など)を想像して――全部ひっくるめて二時間かかってないかもしれません(汗)

ただ、測ったわけではないので、正直分かりません。
のんびり道を歩いている途中にこんな経緯かな、とふと思いついた事もあるので。
あまり参考にならなくてすみません。

神楽さん

あけましておめでとうございます。

未成年でしたか……二十歳過ぎると一気に時間が加速しますよ、ホント(涙)
小学校時代は一年が長かったなぁ……。

名無しさん@ニュース2ちゃんさん

えっと……業者さん、でしょうか?
違ってたらごめんなさい。
何の参考になっているのかが非常に気になります(汗)

ぼるてっかーさん

中位です。一応ゲイツが気付く件で書いてあります。

さん

御指摘ありがとうございます。
修正しておきました。

倉成 英蘭さん

ええ、執筆時限定なんですが――閉じる時に保存というのは良くないですね(涙)

煉恋々さん

彼は本当に才能の無駄遣いの象徴ですよね(笑)
保身最優先なので仕方ないと言えば仕方ないんですが。

作れるかどうかですが、以前シェリスのところで読んだ図鑑に全て載っていたと考えてください。
で、海人は材料調達可能と判断したわけです。




さて、次はいよいよ40話です! 大きいところでは全然話が進んでないのに!

ここまでくればいっそ清々しいかもしれません。
第五部でまた新キャラが一人現れ、そして間を挟み、
影の薄い方々を主軸に据えた話もやって……先は果てしなく長いです(汗)

とはいえ、いくらなんでも作者の寿命が尽きるまでには終わると思うので、
気長に読んでいただけるとありがたいです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。







コメント
三十九話、面白かったです。
>文庫本で言えば10ページ分以上がワンクリックで消えましたから(涙)
大変でしたね。ミス以外にも、パソコンのフリーズなどで保存前のデータがパーになる事はあるので保存は大事ですね。

今回はほのぼのとした感じでしたね。

海人とローラのレシピ合戦、海人の負けっぽいけどローラもカレーを中々作れそうにないですね。
いい勝負です。

海人は盤上での戦い(将棋、囲碁、チェス、オセロなど)は強そうですね。
他の4人のディルステインの実力はどうなのでしょうか?
(まあ雫は初心者っポイですが)
海人以外のキャラの対戦も見てみたい。
出来ればシェリスやローラも交えての実力の順位が知りたいですね。

魔法学、一般的では無かったんですね…って事はその質問をしていたシェリスの所のメイドや執事は相当な知識の持ち主って事か、スゴイですね。

最後は初心なルミナスのドタバタで終わり。
次回も楽しみにしています。

誤字でしょうか?

”海人で地下で作業をしている時、刹那と雫は庭でお茶を啜っていた。”
という部分が有りますが、
”海人が地下で作業をしている時、刹那と雫は庭でお茶を啜っていた。”
では?

[2011/01/10 23:46] URL | 戸次 #Wjzbkqqg [ 編集 ]


次の新キャラは役割が被ってないと嬉しいです
[2011/01/11 07:13] URL | #pQfpZpjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/130-1a9dd3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード