ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
面目ないですが、更新水曜になると思います&没ネタなしです(土下座)
題名通りなんですが、ちゃんと五体満足で執筆意欲は衰えていませんのでそこは御安心下さい。
今回の理由は金土日が方々での片づけのせいで潰れてしまっただけです。
完成が見えてきてはいるので、今度こそ宣言通りに、とは思うのですが、一応の目安が水曜と受け取ってくださると助かります。

各地で大地震による被害が相次いでいるようですが、皆様御無事でしょうか?

私は東京在住なためか被害らしい被害には遭っていないのですが、それでも金曜外に出ていたら道路が凄い勢いで揺れて近くの壁に頭をぶつけ、家に帰ったら木の置物が壊れ、倒れた本棚が見事に私の枕に命中しベッドを半分本で埋め尽くし、残りの半分の本が執筆用ノーパソに圧し掛かり、CDのケースもいくつか破壊され、程度の状況にはなっていましたので、震源地近くの方の被害がどれほど凄まじいかなど想像すらできず、非常に心配です。

私に出来る事など無きに等しいですが、せめて皆様の御無事を祈らせていただきます。

では、このあたりでコメント返しをさせていただきます。


光さん

御無事でしょうか?

体だけはしっかり治りましたので、水曜には更新できると思います。
またしても延期になってしまいましたが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

リファルスさん

御無事でしょうか?

体は治ったんですが……流石に地震が来る事は予想できませんでした。
もっと執筆速度が速ければ宣言通り更新も出来たのでしょうが……気長にお待ちいただけるとありがたいです(汗)

大黒さん

御無事でしょうか?

体は治りました。御心配ありがとうございます。
大根……そういえば今年は自分で料理したのはそこそこ美味かったですが、
外で食べたのはあまり美味く感じなかったような記憶がありますね(汗)

戸次さん

御無事でしょうか?

体はきっちり治りました&ちゃんと生きてます。
御心配ありがとうございます。
申し訳ありませんが、更新は今しばらくお待ちいただけるとありがたいです。

イシカワさん

御無事でしょうか?

創造魔法は性質上話の幅も広げやすいので、色々と展開は考えています。
仰っている内容もそのうち出てくる可能性が高いです。
最大の問題は、便利すぎるチート能力を作者が御しきれず話が盛り下がらないかどうかですが(汗)

さん

御無事でしょうか?

体は治り、幸いな事に地震も被害は軽微ですんでいます。
御心配ありがとうございます。
申し訳ありませんが、更新は今しばらくお待ちいただけると幸いです。



えー、こんな状況下だからこそ皆様に楽しんでいただける話を迅速に書き上げたいと思うんですが、
思うようにはいかず、てこずっています(汗)
せめて待った甲斐があった、と言っていただけるような話に仕上げたいと思います。

一応の目安は水曜更新です。
遅くなっても日曜にはならないと思いますが……気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。




コメント

お久しぶりです。書き込みはあまりしませんが毎回楽しく読ませていただいてます。
生存報告がありとても安心しました。
完結目指して頑張ってください。
次回の更新も期待しています。
お体には今後ともお気をつけて。
[2011/03/13 23:39] URL | fuji #- [ 編集 ]


お久しぶりです
パソコンが壊れていたため最近コメントができませんでした

生存確認ができてよかったです
とういうか、東京も結構危なかったですよね、ニュース見る限り
実際九重さんの部屋はボロボロ?だったようですし
あ、ちなみに私は西日本在住なので被害はありません

では、無理しない程度に頑張ってください
[2011/03/13 23:52] URL | 華羅巣 #zR7lJLBY [ 編集 ]

東京も停電が…
こちらは関西在住なので大丈夫です。
作者様の、生存確認ができてよかったです。
東京も含め当分計画停電などで大変だと思いますので、白衣の更新が4月いっぱいくらいまでは遅れても全然待ちます、頑張ってください。
[2011/03/14 00:25] URL | 大黒 #Ngptkad2 [ 編集 ]


生存報告だけでもありがたいです。
私も埼玉県在住なので、しばらくは片付けと手伝いの日々です。
お互いがんばっていきましょう。
[2011/03/14 00:42] URL | メロン #KhoQ1NJg [ 編集 ]


よかったご無事でしたか。
生存報告だけどもとてもうれしいです。
私は関西で問題なかったのですが、被災者の方々には祈るしかないです。
阪神大震災に被災した記憶が少しよみがえりました。
でもご無事で本当に良かったです。
次回待っています。
[2011/03/14 23:18] URL | 至玖 #vAmhhKPw [ 編集 ]


ご無事で何より、こちらは関西在住でなのでニュース見てビックリでしたね。
それでは次回の更新を楽しみにしております。
[2011/03/15 00:11] URL | 光 #- [ 編集 ]


ご無事で良かったです。まだまだ余震も続いてますのでお気をつけ下さい。
水曜楽しみにしております♪
[2011/03/15 06:02] URL | ぼるてっかー #1XLCEuoo [ 編集 ]


おお、ご無事だったようで何よりです。

>>部屋の惨状
・・・うわぁ、私は北海道在住なので全然揺れませんでしたが、
東京はそんなにゆれてましたか;
というか、そんな事になってたら時間が取られるのも
止むを得ないですね。

執筆頑張ってください!
[2011/03/15 07:55] URL | リファルス #- [ 編集 ]


取り敢えず、作者さんの生存報告があってホッとしました。
木曜日の深夜(もうすぐ金曜日ですが)、更新はされていない模様。
やはりまだ震災の影響とかがあるのかな?
大変でしょうが気長に待ちますので頑張って下さい。
自分は震災の影響で転勤が延期(or中止)になりました。
[2011/03/17 23:58] URL | 戸次 #Wjzbkqqg [ 編集 ]


あれっ? もう金曜。 やはり地震の影響で思うようにいかないのですね。
Arcadiaの舞さんもTOPで大変な現状を書かれていましたし。
がんばってください!
[2011/03/18 12:28] URL | ぼるてっかー #0M8gSwyE [ 編集 ]


日曜日になりました。今日のUPはあるのでしょうか。

話はなくていいので、生存報告だけでも期待してます。
[2011/03/20 05:56] URL | なの #4ssAsxF2 [ 編集 ]


おそらく、今日も駄目で明日になると見た。
[2011/03/20 21:26] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/142-79f31b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード