FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
六話アップしました! ……でも時間切れです(涙)
ようやく改訂版六話アップできました。
これの改訂をしている最中に没にした文章、全て合わせてみたら……テキストで40KB超えてました(汗)
単純に考えると文庫本40ページ分……なんつーアホな労力を(涙)
さて、ようやく7話の改訂に入るわけですが……これも下手をすると大工事になるかもしれません。
ですが、何とか今週の更新目指して頑張ります。

では、コメント返しを

Gfessさん

毎度ありがとうございます。そしてごめんなさい(土下座)
当初の予定より変更点がかなり減りました。
一度変更した後で書き直した物が多くなってしまいまして。
最初の変更で使っていたネタは多分他の話で使うと思います。
次回も時間かかりそうですが、見捨てずに読んでいただけると幸いです。

zendamanさん

コメントありがとうございます。
ひっそりとここで改定作業に勤しんでます。
今回の改訂版も楽しんでいただけると幸いです。

ちなみに主人公の能力、スケールダウンしてるようでスケールアップしてます。
今の段階ではかなり分かりにくい(某ウォー○ーを探せ以上に)ですが、
10話で分かりやすい例が出てくる予定ですので、それまで気長にお待ちいただけると有難いです。



来週きっちり更新するとほざきつつ、今回も間に合わなかった愚か者ですが、
見捨てずに読み続けていただけると幸いです。

今回も多くの方のご来訪ありがとうございました。




コメント
堪能させて頂きました^^
第六話堪能させて頂きました。
ドラゴンの使役法が追加されていましたね。カイトが使役するには食糧の問題は無いようですが、今後の複線かな?
シリルの「む~む~」を一通り・・・いや、グレードupして乗せて頂きたかった・・・彼女の数少ない萌えシーンですし、自分的にはこのシーンでシリルがかなり可愛くイメージ変換されたからでしょうか。
作品内容を改訂するに当たり、本編の構成や複線の張り直しなど大変でしょうが、がんばって下さい!
次回を楽しみに待っています。
[2009/08/22 10:31] URL | zendaman #hBRA6jDE [ 編集 ]

6話感想
シェリスがしたたかになりましたねぇ。
でも、理想郷の旧版より、こっちのような反応の方がしっくりしますね。
異常な記憶力を見て、嫉妬もするが、何より利用するっ。まさにシェリスクオリティー!

後、
>重症の時は自分で治療するしかないか
と在りますが、さすがに自分で自分の切開をすることはできないと思うんで、これは弟子探しフラグかっ! と愚考しています。

>花をまだ決めてなかったな。
亡き嫁への花かな?

>ありとあらゆる宝石には魔法の効果を増幅させる効果
世話になった人、侘びや礼の品、取引材料。
色々な活用方法が浮かんできますが、
ルミナスは風。ではシェリスは何でしょうか?

次は武器屋で三流冒険者の調教wでしたっけ?
次話を楽しみにしています。
執筆活動をがんばってください。応援しています。
[2009/08/23 17:53] URL | Gfess #knJMDaPI [ 編集 ]

楽しく見させていただいています
こういったブログの設定はよくわからないのですが、話とコメント返し的な回のリンクを直接つなげないでいただけると読みやすくて助かります。
なんだか一方的な注文になってしまい申し訳ないです。
これからも楽しく続けられてください。
[2012/04/16 23:19] URL | ゆおん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/16-15093a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード