ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
遅ればせながら、四十八話更新です(汗)
というわけで、48話更新です。

えー……すみません、思ったより話進みませんでした。
本当はもう一段階進める予定だったんですが(滝汗)
少々急いで書いたので、後で修正する可能性もあります。

では、このあたりでコメント返しをさせていただきます。


華羅巣さん

いえ、たまたまです。
設定のみの話の中には他に熱血正義系迷惑主人公、陰険根暗系平和主人公、
馬鹿系突貫結果オーライ主人公の三タイプあります。
どのみち変な主人公しかいない気もしますが、きっと気のせいです(笑)

ナイチチ総帥さん

すいません、元ネタが分かりません(汗)
アニメあるいはラノベでしょうか?

ソフィアさん

あ、あの……どこに優しいと感じる要素が(汗)

 さん

えっと、そんなレベルの高い描写はないと思うんですが(汗)

コウさん

そう言っていただけると救われます。
没ネタ探しはネタバレ回避が不可欠なので時間かかるんですが、
こちらは気分転換兼ねてるんで、作者の精神的には楽なんです。





さてさて、話進むとか言いながらそれほど進みませんでしたが、徐々に勢いは出てくると思います。
次話の冒頭がキャラ多すぎてコントロールしきれるか激しく不安ですが、何とかしたいと思います。

余談ですが、最近の新作もどきはあくまで没ネタ代わり兼作者の気分転換です。
おそらく、一話あたりの平均制作時間は没ネタ一つ発掘する場合の半分程度だと思います。
白衣の英雄に飽きてあれを書いてるというわけでは無いので、その点はご安心下さい。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。








コメント

もう一段進めるつもりだったんですか。そんなことを聞くと2週間での更新を期待してしまう。
[2011/07/11 14:12] URL | なの #4ssAsxF2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/168-3b8be993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード