FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
予感的中……更新なし、没ネタも無しです(汗)
タイトル通り嫌な予感が的中し、現在修正の嵐が吹き荒れているため今日の更新は無理です(汗)
正直何とかなるだろうと思ってたんですが、甘かったようです。

とりあえず、コメント返しだけさせていただきます。


hatchさん

お久しぶりです。
とりあえず無呼吸に関しては心配ないと思います。
一応真っ先にそれを心配したんですが、調べた結果は問題ありませんでしたので。
温かい御心配、真にありがとうございます。

大豆さん

シェリスとローラに関しては、創造魔法のせいで海人に出せる対価というのはあまりないのです。
さらに海人自身あまり要求をしない事も手伝って、結果としてそう見えてしまうのかもしれません。
ただ、細かく描写はしてませんが書類仕事の代金、授業料、屋敷の値段、などシェリスは
出来る範囲では相当な好条件を出しています。

なお、透明化魔法だと断定(厳密にはその可能性が高い、程度ですが)した理由は、
ローラが言うように勘も混ざってます。
それに透明化魔法を考察した場合、シェリスが推測した海人が秘密にしたであろう理由と合致する点が多かったという事実が加わります。
一応時間はあるわけですから、行って聞いてみる価値はあると考えたわけです。

あとは、よしんば外れていたとしても透明化魔法の事を匂わせれば、
海人が隠した事を引き出せる可能性もあるからですね。
さすがに翌日またやってくるとは思わないでしょうから、動揺も誘えますし。

描写不足、書き方が悪い、という事に関しては――すいません、精進します(滝汗)

さとやんさん

実は作者、タバコは試しに一度吸って以来二度と吸わないと決め、
酒はそこそこ強いのにあまり飲まない(嫌いなわけではないですが)
という無駄に健全な人間です(笑)

コーヒーもあまり飲まないのですが……緑茶は良く飲みます。
カフェインが原因だとすると、それがまずいのかもしれませんね。
考えてみるとシャワーもいつのまにか寝る前に浴びる習慣が(滝汗)

まず、それらを試してみたいと思います。
色々な情報ありがとうございました。

ただ……更新は、今しばらくお待ちください(滝汗)





えー……今更ながら、第五部色々と詰め込みすぎた気がしてきましたが、
どうにか上手くまとめながら進めたいと思います。

肝心の更新ですが、今週は諸事情で色々忙しい為、早くて水曜、最悪次の日曜まで伸びるかもしれません。
気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。












コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/25 10:38] | # [ 編集 ]


修正の嵐……49話の誤字脱字修正とか物語の修正とかでしょうか? それとも第4部、第5部の修正?
どちらにせよ、49話を楽しみにしています。 ちなみに私はこれまでのコメントからもわかるように海人ルミナス派ですwwww
[2011/07/26 22:21] URL | 法皇の緑 #Viwc2kSQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/27 09:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/170-0427c0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード