ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
今週も没ネタ含め何もなしです……というか、どうすれば(涙)
すっかりお馴染みですが、今回も更新、没ネタ、新作もどき全て無しです(汗)

実は今週久しぶりにそこそこ時間できたんですが……何故か頭が回りませんでした。
どうも毎度期限を区切って自分を追い立ててたせいか、時間が出来たら今度は頭が回らなくなるというとてつもなく悪いバランスを取っているようです。
……本当にもう、どうすればいいんでしょうかね(涙)

えー、では泣き言はこのあたりで、コメント返しをさせていただきます。


華羅巣さん

作者も同意見です(笑)
なお、海人相手の対応は初対面時に本性を知るルミナスと一緒だったからです。
基本的に彼女は清廉潔白で大貴族の一人娘としては大人しいという、
本性を知る者からすれば噴飯ものの猫の皮をかぶっています。
そのうち猫かぶりモードのシェリスも出すかもしれません。

リファルスさん

いえいえ、分かりませんよ。
その聖女様が高い戦闘力生かしてストレス解消に顔隠して直々にボコって逃げ切ってるのかもしれませんし、
あるいは意外に親馬鹿だったりするかもしれない親が何かしてるのかもしれませんし……真相は闇の中です(笑)

hatchさん

お気になさらず。最大の原因は私の遅筆だと思いますので(滝汗)

余談ですが、作者はいびきではなく寝相が最悪らしいです。
いつだったか忘れましたが、昔合宿か何かで三人ぐらい寝転がった私に轢かれたという人間がいました。
最近は大人しくなりましたが、それでも朝起きて足元に枕がある事はざらだったりします(汗)



さて、五十話ですが……念の為、次の日曜更新予定、としておきます(汗)
水曜いけそうな気はするんですが……最近、本気で自分の感覚が信じられませんので。

話は……戦闘自体は起こるんですが、色々な兼ね合いでテンポが悪くなる危険が(汗)
いっそ長らくおおまかにかけてた字数制限外すか、はたまたやっておきたかった内容一つ削るか……いずれにせよ面白い話になるよう全力を尽くしたいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。






コメント

まあ世間はお盆期間ですし、リフレッシュされてはどうでしょうか?
気長に更新を待ちますので。
[2011/08/14 22:50] URL | 戸次 #Wjzbkqqg [ 編集 ]


おもしろうございます
[2011/08/18 21:27] URL | ろうそく #- [ 編集 ]


時間で区切って追い立てても、作者様自身が納得するメリットやがないとやる気も健康も壊しちゃいますよ?
応援してる側とすると、ただで読ませてもらってるのに失礼を承知で言わせていただければ、頑張りたいという気持ちは理解できるのですが、結果として決めた事を守れないタイプの人という印象が強く残ります。
ずっと守り続けてこその高評価となる時間制約ですが、連続して守れない以上は作者様自身の事を考えても、内面的にも外面的にも全くメリットのない守れない間制約を掲げ続けるのはどうかと思います。
かなり失礼な事を書いてしまいましたが、作品自体は群を抜いて面白いですし、続けて読みたいと思わせる力もあると思いますので成功してほしいと願ってます(勝手に電撃のアンケートに書いたりしてます、すみません)、だから作者様自身の評価を下げ続けるような事を繰り返し続けるのはやめて欲しい思ってしまいました。
長々と押し付けるような事を書いて申し訳ありませんでしたが、そんな思いを持ってる読者もいると頭の片隅にでも残していただけると幸いです。
そして、これからも応援してます、頑張ってください。
[2011/08/21 09:32] URL | 大黒 #oClLaHTE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/174-cd39c410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード