ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
加筆間に合わず、没ネタもその兼ね合いで出せず(涙)

というわけで、タイトル通り何も無しです。
これだけではあんまりなので一応状況の推移を書きますと、

適切と思われる箇所に加筆開始。
      ↓
次話と同時に書き進めた事で混乱をきたし、作者の脳が軽くバグる。
      ↓
加筆部分で試行錯誤し、それに伴って次話の進行にも影響発生。
      ↓ 
ようやく目処をつけるも時間的に間に合わず、もはやこれまでと没ネタを探す。
      ↓
今後、または加筆に使う箇所が多い事にようやく気付く。
      ↓
どうにか搾り出す時間も無く、タイムアップ。

とまあこんな流れでした。
我ながら、計画性がないですね(汗)
これだけやっても加筆を諦めるという選択肢がまだ脳内に残ってるあたり本当にどうしようもないです。

では、愚痴はこのあたりで切り上げて、コメント返しをさせていただきます。

hatchさん

想定外でしたか……予測されてるかなぁ、と思ってたんで嬉しい限りです。
良い意味での想定外を提供できるよう頑張ります。

未樹さん

確かにその通りですね。
個人の人格はともかく、下手に関わると死に直結する女性ばかりです(笑)

リョウさん

お久しぶりです。
コーヒーぶちまけるほど驚いていただけたのなら何よりです(笑)

そして、御意見ありがとうございます。
確かに今回は焦って、話の展開を急ぎすぎていたかもしれません。
読み直してその部分を修正すべきか検討してみます。

とある人さん

些細な箇所ですが、一点だけ訂正です。
今現在ローラが知っている海人の情報程度では、彼女はびくともしません。
現状はあくまでも淡々と評価しています。

勿論、メイベルはその情報すらほとんど知らされていないわけですが(笑)

華羅巣さん

海人の授業を受けていれば……実は書いてて作者も思いました(汗)
なにしろ、学生時代の成績の偏りが凄まじかったので。

海人は現状シャロンの一件以外では基本良い人間に見える事しかしてませんからね(汗)
勿論、シェリスの所業に関わってきたメイド達が色々耐性が強いというのもありますが。

とまとさん

作者も怖いです。
暴れ狂うキャラ達を制御できるかどうかが(滝汗)

水谷 陽さん

メイベルは良くも悪くも海人周辺の人間関係に影響を与えるでしょう。
それに伴って彼女も相応の被害を受ける羽目になるかもしれませんが(汗)

スウさん

楽しんでいただけたようで何よりです。
次回も楽しんでいただけるよう頑張ります。

煉恋々さん

少量を多種ではなく、多量を多種というのが彼女らの食欲です(笑)

anosさん

初めまして、楽しんでいただけたようで何よりです。

この話で常識人の影が薄いのは仕様です(笑)
真っ当な人間ほど出番が少なくなる、そんな困った話です。

リファルスさん

空腹をこらえながら書いた甲斐がありました(笑)

シェリスのメイドは濃いのばっかですね。
シャロンでさえ第一部の暴走がありますし(汗) 

どんじゅさん

そこまで言っていただけると、嬉しい限りです。

話の展開で気になったのは、メイベルサイドの視点が連続しすぎてると思ったからです。
最後のシェリスサイドもある意味同系列ですので(汗)
なので、どっかに一つ別視点を挟んだ方がいいかと思ったわけです。
挟んでかえってテンポが悪くなったと感じれば、そのままにすると思います。

メイベルに振り回されるのは……色々です(笑)

さん

御指摘ありがとうございます。
どうやら文章を直す際にしくじったようです。
正しくは『これは己の印象を熟知していなければまず不可能な芸当だ』です。
修正しておきました。

『 』の深淵さん

メイベル、一応凄い女性なんですけどね(汗)
今回はあまりにも相手が悪すぎました。

Vebulidさん

各キャラの海人に関する情報格差も頭の片隅においておくと、展開予想する時に少し楽しみが増すかもしれません。
メイベルは良くも悪くも海人周辺に影響を与えるでしょう。
どう変化を与えるかは、次話以降のお楽しみという事で(笑)

ななしさん

ローラは既に凄まじく頑張ってますよー?
彼女の労働環境は給料だけ異常に高いブラック企業みたいなものですから。

さん

出ていませんが、匂いに関しては海人は各種消臭剤を準備していました。
シリルは歯磨きその他でカバーするつもりなのだろうと勝手に考えてました。
加筆時に使う可能性があるのでそれに関しては、このあたりで。

電卓に関してですが……分かりませんね(汗)
名前を出した段階で海人が黙らせたかもしれませんし、
あるいは諦めてシェリスに高額で売りつけていたかもしれません。

聖夜さん

メイベルは非常に正直な女性です。
自分の欲望に、ですが(笑)

科蚊化さん

お久しぶりです。
なお、あれはあくまでシェリスの観点です。
人間の数揃えれば片付く程度の事なら、数揃えても意味がない事よりはマシだろうといったところですね。

KalaKaLaさん

楽しんでいただけましたでしょうか?

法皇の緑さん

ソルジャーバードは鷲よりも一回り大きい程度です。
数と速度と体の強度で圧倒するタイプですね。
なお、ルミナスは左手に衣服用の袋と一緒に持っていると書いてあると思いますが、
それは仕事時の食料調達用の袋で、かなりの量が入るという裏設定もあります。




えー、遺憾ながら、次の日曜に次話更新はやはり絶望的と言わざるをえません(汗)
加筆部分はそれまでに完成すると思うので、次は加筆……もし出来が納得いかなければ長めの没ネタになると思います。
毎度遅い更新で恐縮ですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。





    
コメント

余計なお世話かと思いますが、「いついつまでに更新」と公言するのはいいかげん止めた方ががよろしいのでは?
ここ数ヶ月、それが守られたためしがなく、読者は期待を裏切られがっかりの度合いが増し
作者様にしても「結局、いつもの口からでまかせか」と信用を失うだけで、まさしく誰得状態です。
作者様としては「いつまでに~」と公言しておかないとズルズルと更新が遅れるとのことですが、
現状、公言してなお更新が遅れている状態ではまったくの無意味。
それどころか、重ねて言いますが、読者の期待を裏切り作者様の信頼が損なわれるだけで誰にとっても損しかありません。
壮大な「釣り」を楽しんでいるのでもなければ、いいかげん、できもしないことを口にされるのは止めた方が皆のためですよ。

いやホント、「今週は次話更新が無理でも、加筆があるなら、まぁいいかな」と期待していたのに、
結果は没ネタすらなし。
まさしく期待していた分、いつもよりがっかり感がハンパありませんでしたよ。
・・・まさか、本当に更新を期待している読者の気持ちを弄んでないでしょうね?
[2011/12/20 18:18] URL | #GCA3nAmE [ 編集 ]


最近、最初から読み直しまして疑問に思うことが、
刹那と雫の登場時の会話やルくガイアでのルミナスの生活の話で
「穀類が芋しかない」という話が出てます

これは主食が芋しかないと言う意味なんですかね?
蜜芋の際に芋を食うのは超貧乏人という話が出てるので、
貧しい食事と言う意味を持たせてるとは思うんですけど
[2011/12/24 23:52] URL | ぞら #7xIPwYi. [ 編集 ]


クリスマスこうしんはありますか?
[2011/12/25 00:35] URL | k-Ⅲ #J8TxtOA. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/25 05:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/200-ee9137f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード