ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
六十八話更新……プライベートな事情に妨げられる事が多すぎる(涙)
遅れに遅れましたが、ようやく68話更新できました。
すみません、五週間本当に寸前になりました(汗)
かなり急いだんで、明日修正するかもしれません。

原因ですが、主に風邪だと思われます。
火曜辺りからやたら頭が回らなくなり、木曜に発熱してました。
今日どうにか回復したんですが、熱が下がったのが夕方でして(涙)

皆様も、どうかくれぐれもお体に気をつけてください。
今年の風邪、普段頑丈な私の身内までかかるほど性質悪いようですので。

では、負け犬の言い訳はこの辺りでコメント返しさせていただきます。


 さん

御意見ありがとうございます。

誤解を招いてしまったようですが、詰め込みすぎ、というのは一話ではなく一部ごとの要素の入れすぎの事です。
もうちょっとキャラ数減らすとかエピソード減らすとかしないと、コントロールが難しいので。

それと私は思いつきで暴走しやすいので、一話ごとの分量を多くしてまとめる事である程度方向性を保ち、
話があさっての方向に行かないよう調整しています。
おそらく分量減らせば週一可能ですが……多分、色々滅茶苦茶になって最後にはまとめて書き直しになると思います(汗)

法皇の緑さん

まあ、自分の周囲限定の平和主義者な主人公ですから、基本本編もほのぼのしているかと。
番外編……基本のネタ思いついたもの書き散らしてるだけなので、リクエストに答えられる可能性は低いかもしれません。ただ、キャラ名出されると頭がそっち方向に向きやすいので、確率は上がるかもしれませんが。

vecさん

すみません、月一どころか週五間近になってしまいました。
早く書かないと、今まで書いたもの忘れかねないんで更新速度上げたいんですが(涙)

青竹さん

うーん、カレーの解凍でもそっと……うちはあまり感じませんね。
常温で解凍して、ある程度溶けたら少し牛乳入れながら鍋にかけるという乱暴なやり方してるんですが(汗)
作り方が違うのかもしれません。

ひよりんさん

面目ないです。月曜どころか土曜になってしまいました(涙)

 さん

計算上、まだ人生終わる前に完結するとは思います。

 さん

言われても仕方ない状況ですが(汗)

 さん

生きてる限りは続けたいと思います。

華羅巣さん

音声入力出来るなら指動かなくなっても書き続けるつもりです。

 さん

カウントダウン0直前でした。すみません(汗)

 さん

書き方変える……やってみたいですが、器用な方ではないのでリスクが(汗)

kさん

非常に言いづらいのですが……二十部までではなく、二十部以上です(滝汗)
こんだけ続けてきたので、十年以上続けるのも出来ると思いますが、
やはり更新速度早めないと話になりませんね。

なお、作者は基本が怠け者なので休載は最悪の一手になりかねません。
プロットですが、最大の問題は執筆時間なので練り直しても時間の無駄になりかねないんです(涙)

hさん

楽しんでいただけたようで何よりです。
遅筆な作者ですが、気長に読んでいただけると幸いです。

nnntyuさん

仰るとおりですね。
我ながら、情けない限りです(汗)

 さん

正直、休載は危険すぎて出来ません。
基本怠け者な作者が普通に書き溜められるかどうか(汗)

スウさん

作者も戻りたいです。
本当に、時間さえあれば何とかなるんですが(涙)

dさん

ウルトラC起こしたいですね。
執筆速度か時間が今の倍にならないと難しいですが(汗)



えー、次話ですがまだ主人公サイドは平常運転だと思います。
徐々に雲行きが怪しくなるとは思いますが。
それと、明日……というか既に今日ですが、番外編出すつもりです。
ようやく頭が回るようになったので、リハビリ兼ねまして前回間に合わなかったの仕上げようと思います。
余裕があれば二ついきたいところですが……69話も書かなきゃなりませんので(汗)

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/267-2de76f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【六十八話更新……プラ】

遅れに遅れましたが、ようやく68話更新できました。すみません、五週間本当に寸前になりました(汗)か
[2012/11/20 16:36] まっとめBLOG速報

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード