ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
七十二話更新……大変お待たせしました(汗)
遅れましたが、どうにか72話更新しました。

親切な方がデータ復旧法教えてくださったんですが、すみませんいつもテキストで書いてるんです(汗)
ワードは開くまでの時間が妙にイラついてしまいまして。
ルビがそのまま使えるなら考えるんですが……どうなんでしょうかね(汗)

読み返すと場面転換が多くごちゃごちゃして見え、手直しした方がとも少し考えましたが、
多分前回と同じ結果になりそうなので、やめました。
第八部からはもう少し書く要素絞って、少しでも綺麗な文章になるようにしようと思います。

では、コメント返しさせていただきます。


飛べないブタさん

作者的には本編でも若干周囲に圧されてる気がするんですが(汗)
まあ、番外編は主人公不在でも問題ないですから、薄くする事も難しくはないです。
番外編で和んでいただけたなら、何よりです。

72話、更新しました。アホなミスでお待たせしてすみません。
最近あった楽しい事……ちょっと前にFF5のiOS版が出るって聞きました!
未だに一番好きなゲームなので凄く嬉しいニュースでした!
GBA版の音楽の一部のせいで少々疑心暗鬼ではありますが(汗)

名無しの権兵衛さん

うーん、ちょっと書いてみたくなりました。
ただ、守る方法を見つけても勝てるかどうかは別問題かも(汗)

fujiさん

黒幕系ですが、やっぱり多少表に出ないとまずい気がするんですよ(汗)
存在感自体は結構出ると思うんですが。

番外編のやり取りですが、本人たちとしては姉と弟ぐらいの認識です。
悪戯小僧を教育するしっかり者の姉ってところでしょうか。

hさん

残念ながら、肝心の海老が作れません。
ソースだけでも美味いんですけどね。

yuverille63さん

正直、特に騒動のない平穏な日々が続くような部も作ってみたい気がします。
タイトル的にちょっと厳しいので、やるとすれば番外編ですが(汗)

刹那のあれはおそらく一生直らないでしょう。
彼女にとって料理は一生油断を許されぬ真剣勝負の場です。

名無しのフィールさん

仰るとおりです。
ただ、生き物から抽出した液体は作れるのでソースは作れます。

 さん

楽しんでいただけたようで何よりです。
遅筆ですが、気長に読んでいただければと思います。

華羅巣さん

正直自分の間抜けさに対する衝撃が大きかったですが、どうにか書き上げました。
お待たせした分、楽しんでいただければと思います。

至玖さん

せめて最後でキャンセルに滑ってれば助かったんですが(汗)
三分の一の確率にぶち当たってしまいました。
お待たせした分、楽しんでいただければと思います。

匿名艦長さん

御意見ありがとうございます。
正直惹かれるんですが、お金が(涙)
今使ってる執筆用ノート買ってそんなに時間経ってないもので。

社会の人さん

御心配ありがとうございます。

信用ないとは思いますが、リアルでは約束破りません(当然ですが)
あと、以前今回以上に酷い事になった時があったので、バックアップは小まめに取る習慣が付いてます。
書き直す際、折角書いたのを消去するのが惜しいということもありますが。

もっとも日曜は執筆に集中しすぎて小まめな保存を忘れる事が多く、
起こるべくして起こった事でもありますので、深く反省させていただきます。




さて、本来なら次話で第七部完結なんですが……無理っぽいです。
やはり今回詰め込みすぎて色々問題が起きてますね(汗)
自分の制御キャパが概ね把握できた、と前向きに考えようと思います。
第八部以降はしっかりこの教訓を活かそうと思います。
その前に、当然第七部をしっかり完結させねばなりませんが……頑張ります(汗)

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/292-64d7e5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード