ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
今週も一週間は無理でした(汗)
目指せ週一と言っても現実には二週間に一度……(遠い目)
しかも前回の更新、えらいポカやらかしてました。
いくつか御指摘を頂いてチェックしたところ……先程まで最後の修正前の物をアップしていました(滝汗)
部分としては小さいですが、これを書く前に修正版に変えておきました。
皆様すみませんでした。

と、ついに大ポカやらかしたアホの愚痴はここまでにして、恒例のコメント返しを。


ハチさん

御指摘ありがとうございました。
該当部分は修正後の物に変えました。

一応、あの手榴弾は完全に手放さなければオーケーな設定なんで、
海人が握ったままローラに手渡したと考えれば前の文章でも問題ないこともないんですが、
分かりにくいのでアップ直前に修正したんです。

御指摘いただかなければ修正前の物をアップした事に本気で気づいていなかったので、
とても助かりました。真にありがとうございました。


エーテルはりねずみさん

狙撃銃の性能+敵の数の多さ+狙った敵の性質です。
デタラメに撃っても全弾敵に命中しかねないほどに敵が多かったのです。
加えてルミナス達からすれば後方の敵(要は動きの少ない後方からの支援を主体とした敵)を狙い、
さらに狙撃銃の性能と周囲に敵がいない落ち着いて撃てる状況が加わってああなったという事になってます。

かさん

牛乳はいけます。仰るとおり卵はNGで、それを使ったプリンもNGです。


ditaさん

えー……確かにとんでもないプレッシャーもかかりますが、
それ以上にこうも喜んでいただける方がいると思うと活力が湧きます。

ここまでで名前が出ているキャラはそれなりに設定を作ってある(ネタが多い)キャラが多いので、
以降の話も楽しみにしていただけると幸いです。


kkkさん

さてどうでしょう(笑)
個人的にこの手の問題は考えている間が楽しいと考えています。
なので一応の基準はありますが、作中で明言することはないかもしれません。


Gfessさん

お久しぶりです。
最新話も楽しんでいただけたようで何よりです。

次の話は……ネタが多くて整理に困ってます(汗)
どのネタを第二部に回すかとか、どうやれば話を綺麗に纏められるかなどで、
無い頭を振り絞って奮闘しております。

その分クオリティは上がっていると思うので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。


774さん

五話で書いたんですが、ルミナスの家とシェリスの屋敷はルミナスの通常飛行で二時間(距離にすると数十km)かかります。
風の魔法による連絡範囲はそれなりに広いのですが、さすがにルミナスの家までは届かないのです。



ようやく第一部のまとめに入れると思ったら毎度の如く大苦戦。
おそらく今回二週間はかからないと思いますが、自分の事ながら先が読めない。
睡眠時間半分で体調万全にできるようになるとか、
執筆に割ける時間がもっと増えればなぁ、と思わずにはいられません(汗)

と、毎度のように愚痴ってはいますが、亀の歩み程度の更新速度でも完結させるつもりはありますので、
それまで読み続けていただけるとありがたいです。

では、今回も多くの方のご来訪ありがとうございました。



コメント
感想
なかなかカイトが活躍していますね。
そして新たに出てきたキャラクター、ローラとの共闘。
ルミナス、シェリス、シリルに続いてフラグを立てるのか?

追伸
カイトが超短時間で既存の魔法技術を大きく覆す無属性魔法をつくりましたね。
これなら無属性魔法をかなりいじくりまくることによりかなりの戦力になるでしょう。
カイトが使えなくても無属性以外の魔法術式をいじくったり作れそうなのでどうなるかな?
[2009/10/29 00:21] URL | リゼルグ #dS5vVngc [ 編集 ]

続きがあったー
Arcadiaで見かけなくなってもう更新しないかと読み直していたら、HOMEが9話にあったんですね、改訂版ですけど、やっててくれありがとう。日が変わってしまいましたが、今日は全部呼んで楽しませてもらいました。
[2009/10/30 00:55] URL | シヨウ #vLkNyKZ. [ 編集 ]


 あの巨大掲示板で更新が視られないと思っていたら、自分の城を建てていたのですね。遅れ馳せながら、解説おめでとう御座います。

 続きが見られて嬉しかったです。順調に撒き込まれ旗を建てていきつつも利害と友誼を両立させていく双方、その距離感がグッドです ⊟)=b

 これから更新を楽しみにさせて頂きます。
[2009/11/01 11:16] URL | ヒーヌ #auGRsknA [ 編集 ]

第一部って?!!!
今の事件終結で第一部完ですか? それとも、その後に海人関係で大きな何かがあってから一部完なのか? 

その辺を楽しみに待ってます。

隔週ですが、焦らずにクオリティ重視でがんばってください。


                                  でも、目指せ毎週更新・・・・・
[2009/11/01 16:40] URL | Gfess #knJMDaPI [ 編集 ]

そろそろ12の季節
11の中盤の武器を投げ渡すところの台詞に微妙な違和感があるような気がしないでもない感じです。

12をPC前で正座しつつお待ちしております

[2009/11/01 22:36] URL | dvorak #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/32-dcbc57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード