ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
ネタが浮かばず、番外編すらなし。
題名通り、何もなしです。
良いネタが浮かばず、番外編すら書けませんでした。

とりあえず、コメント返しさせていただきます。


 さん

すみません、キャラ紹介などはまだ作ってません。
手元に設定はあるんですが、公開できるレベルに調整するのが難しいので。
番外編の方の時系列に関しては、次からなるべくやろうと思います。

おさふねさん

あの時海人が知る限りの情報では、しばらくは隠し通せるはずでした。
ローラの多忙っぷりからして、シェリスに悟られず独断で調査するのは相当な難題です。
ついでに海人が敵に回してはいけない類の人間だという事も分かってますので、
余計な詮索をした場合のリスクを考慮すると手が出し辛い。
そして書類仕事で定期収入が得られるようになれば、創造魔法による卸は減らしていけます。
彼はいずれ不定期の独自ルートみたいな話で落ち着かせ、詮索を阻止する腹積もりでした。

まあ、ご存知の通りあっさりバレてしまったわけですが……結果としては良い方向に向かってたりします。
十人が帰還した際にローラが知らなければ、とりあえず調査だけは行われ、
下手するとオレルス以外の最古参全員にばれていた可能性もありますから。
意外に悪運が強い主人公だったりします。

 さん

まったくその通りですね。
余計な見栄張らず、制御出来そうにない要素は思い切ってばっさりいくべきだと思いました。



さて、次話ですが、ようやく本格的にまとまり始めました。
と言っても、今までも何回かまとまってきたって感じはあってその度に大改造してるんですが(汗)
第八部は思い切って第九部以降の伏線ばら撒きを最小限にして、
第九部からちょいちょいと出していく事にしましたので、多分今回は大改造せずに済むと思います。
毎度遅筆ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。



コメント

気長に、と言うけどねえ・・・
さすがに隔月で年6話のペースってのは甘えすぎじゃないの?
あなたが趣味で書いて無料で公開しているものだけに

「ただで読ませてもらってるんだから文句を言うな」

的な擁護が沸きそうだけど、不特定多数に公開している以上
読者の期待に応える義務が発生すると思うんだけど。
それが嫌なら会員制のサイトにして
年1回の更新でも待ち続けられる儲だけを相手にするのがお互いにとって幸せだと思うよ
[2014/03/03 00:57] URL | #GCA3nAmE [ 編集 ]


読者の期待に応える義務があるとかどういう考え方から導き出されてるかが分からない。不特定多数に公開してるから〜ってのも意味が分からないし
あなたが下に書いてある会員制で有料の場合は分からなくはないですけど
[2014/03/03 01:52] URL | #zs0U70cU [ 編集 ]


一度、毎週更新という目標を休止してみたらどうでしょうか?


私としては物語が進むか進まないかは別として、毎週の更新、報告はとても安心でき、この作者さんなら続きを書いてくれると思わせてくれ、とてもありがたく思っています。

ですが、今週なにも書けてなくて申し訳ない等と思われモチベーションを下げてしまうよりは作者さんの好きなタイミングで更新をしてもらった方が一読者としても気が楽ですし、何よりも作者さんの負担になりたくありません。

Web小説というものは現在本当に多く有りますが物語の途中で筆を置いてしまうケースのほうが圧倒的に多数で面白い作品でも途中で止めてしまわれると、とても寂しく思います。
故に更新できなくても執筆を続けてくれるということは私個人としてはとてもうれしいです。

私はこの物語が好きで毎週の更新を楽しみにしており、たとえ物語の進捗が年に一度となっても楽しみに待っているでしょう

一度やめてしまったら次もまたやめてしまうかも
この位のペースが一番モチベーションが保てる
毎週の取り決めがないとやる気が出ない  

ということがなければ、一度寄り道をしてみては如何でしょうか。

他の人にも同じようなこと言われたことがあるかもしれません、似たような事を何度も申し訳ありません。

色んなこと書きましたが私が結局何が言いたいかというと、


頑張ってください、応援しています
[2014/03/03 02:28] URL | すい #ujLX85nk [ 編集 ]


更新待ってます
気長に頑張ってください
[2014/03/03 02:59] URL | あ #DAP/0bLk [ 編集 ]


時間をかけて物語の質を向上させることは素晴らしいことだと思います。

完成されたこの作品を読むのが今から楽しみです。
[2014/03/03 05:04] URL | #- [ 編集 ]

最初のコメント投稿者へ
荒れると予想できるであろう作者に対する不満なら公開設定を管理人以外非公開にしようよ、その作者に対する不満を不特定多数に公開してる意味がわからない、内容はともかくあなたの不満を見せられてるこっちが不愉快
作者に非公開でコメントを送って、返事が欲しいのならメールアドレスを載せればいいのでは?
それなら私は不愉快な思いをしないし、こんな作者や他の読者の迷惑になることを書かなくてすむ、あなたも作者へのコメントに他人からとやかく言われなくなる
お互いにとって幸せだと思うよ

[2014/03/03 06:18] URL | #VvCHpd0c [ 編集 ]


長編作品は全体の設定や構成などいろいろ大変な事も多いと思います、
作者様のペースで創作活動頑張ってください!応援してますね♫
[2014/03/03 07:38] URL | むらさき #nEx7PFYA [ 編集 ]


毎週毎週「~の為更新出来ませんでした」とか言い訳しかしてないからいい加減にもう隔週更新はしないって言えばいいとは思う。
「やる気あるんですけど書けないんです」って事を伝えたいのかは知らないけど同じ事が続きすぎて好意的には見れない。「とりあえず謝っとけばいいでしょ」ってしか思えないです。
言い訳記事はもう最終更新から1~2ヶ月に一回でいいよ。
毎週見ると('A`)またかよってなるもの。
[2014/03/03 12:03] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]

質問です
この世界では混血の場合、種族特性はどうなりますか
[2014/03/03 13:37] URL | 並行世界 #- [ 編集 ]


番外編も本編も更新ない時はわざわざ言い訳のせる必要はないかと最近は二月に一度ぐらいしか更新できないのはわかってますんで早ければラッキーぐらいに思ってるんで
本編の更新楽しみに待ってますがこの頃は番外編>本編になりつつあるのは勘弁して欲しいです。
[2014/03/03 19:46] URL | #4n0Li64U [ 編集 ]


二周目読了したので何となく思ったことをリクエストしてみます

そろそろメシumeeeや海人sugeeeは食傷になってきたのでこの辺でガラッと気分を変えて旅行編(ヒノクニ希望)とか読んでみたいです
海人のスタンス的にどうしても受動的なイベントになりがちなんでしょうがそれでも敢えて
移動はリレイユに透明魔法が適用出来るならそう難しくはないでしょうからとか適当に思いますし

軽くご一考くだされば幸いです

[2014/03/04 17:28] URL | #- [ 編集 ]


某サイトに投稿していた時から読んでます。

 なんか自己中的な人が戯言を言ってますが気にせずに自分のペースで書いてください。

 つまらないことでぐたぐだ言うなら読まなければいいだけですしね。

 戯言なんか気にせずにがんばってください。

 応援してます。
[2014/03/08 12:35] URL | ICE #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/362-a08bda39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード