ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
十七話更新……悪い意味で凄い事やりました(汗)
十七話更新です。今回、一度八割書き上がった物が没と次話以降に行きました。
ええ、おかげで今回実質五日で書き上げましたよ(涙)
普通の更新速度のようでいて、裏ではブログ立ち上げて以来最高の執筆ペースだったという間抜け話です(汗)

毎度の如く愚痴が延々続きそうなんで、ここらでコメント返しを。

ファイルさん

下りても下は森で海人にとっては何が潜んでいるか分かりません(実際モンスターが多いです)
さらに言うと、グライダーなどでは機動力の関係で飛んでるモンスターに襲われたら終わりです。
結局のところルミナスかシリルに運んでもらうのが一番安全なんですね。

k-Ⅲさん

御名答です。それに一話のような運の良さは長続きしませんので、海人だと途中でモンスターのご飯になる可能性もあります。

DDqさん

もちろん作れますが、取りに行ける人間がいなければ、海人の死後が怖い事になります。

zendamanさん

防犯、というか身の安全のためですね。

ぞらさん

ゲイツに関しては概ねその通りです。
彼の場合、あまり細かい計算は得意ではないんですね。
今は結婚資金貯めるのに節制してますが、彼は基本的に丼勘定な人間で商売には不向きな人間です。



とりあえず今回の一件で週一は不可能ではないということが判明しました。
テンション上がりすぎて自覚無しに一番忌避すべき質の低下さえ招いてなければの話ですが(滝汗)
書いた直後って達成感が先に立って冷静に見れないことが多いんですよ(涙)
まあ、いずれにせよ執筆速度を上げる努力『だけ』は怠っていませんので、そのうちに、少しずつ速くなる、かもしれません(弱気)

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/51-91206be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード