FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
十八話更新。ギリギリでしたが、一応二週間未満達成しました。
というわけで珍しい日曜以外の更新です。
木曜までにはいけると思ってたんですけどね……木・金とほとんど書く時間が無かったんです(涙)

それでもテンション上がってればもっと早く書きあがってたとは思うんですが、
やはり音楽聴いて強引にテンション上げるのは限界があるようです。
どなたかテンション上昇に良い曲ご存知でしたら教えてくださるとありがたいです。

長々と愚痴るのもなんですので、今日はこのあたりで切り上げたいと思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。



コメント
作業BGM
>>テンション上昇に良い曲

そのものずばりですが、ニコニコ動画の
「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」
シリーズはいかがでしょうか。Vol.1から12まであります。
[2010/02/07 09:10] URL | ごぼう天 #- [ 編集 ]

私は……
お久しぶりです。
遂に、医療イベントに突入ですね。でも、かなり、いろんな知識が要りそうで大変そうです。
私も、戦争が頻繁な世界に、心がぶっ壊れた医者が行ったら?と言うコンセプトで、さわり程度書いたことがるんですが……もう、最初の設定で挫折しました(笑)
異世界での医療レベルは、どれだけなのか?向こうからの医者に対しての心境は?宗教の絡みは?考えれば考えるほどどツボに(涙)
取り合えず、一話完結で、治療した後、貴方は何者ですか?と言う台詞で、ただの医者だ…といって名前を言わずに去っていく、と言うのは、ディフォで、最終話まで、名前を明かさないという(笑)

えーと、長くなりましたが私の作業BGMですが(ぉぃ
私が書くときは、ほのぼの、コメディーなどのとき、グリーンのアルバムですかね。
戦闘、熱血シーンは、B,zのアルバムなどです。
で、もの悲しいシーンでは、バンプオブチキンのアルバムなどです。

ときどき、台詞に歌詞が影響受けますが(笑)
[2010/02/07 12:02] URL | Hon #- [ 編集 ]

はじめまして~
アルカディアで読ませてもらっていましたが、更新されなくなって「また良作が、ネットの海に埋没されて行ったか・・・」 なんて、くっさい事思ってましたが、久しぶりにオリジナル板を巡回していた時に『白衣の英雄』 をグーグルで検索したら、あらまぁービックリ、目を疑う光景があるじゃないですか。
まさかブログを公開しているなんて知りませんでした。何か凄く損をした気持ちになりました。

これからは、ちょくちょくこちらのサイトに寄らせてもらいますね。


さて、一話から読み返そうかな!!
[2010/02/07 14:11] URL | nono #5OAEum2k [ 編集 ]

ニコ動
好きなアニメのアニソンとか聞けばいいんじゃないんですか?
ニコ動の
刀語のOP・EDとか
空の境界の凛として咲く花の如くとか、主題歌集とか
とある科学の超電磁砲の旧・新OP、EDとか
fateのAOYAMAMISAO・PRETENDER・不協の音色、不実の永遠とか
【MAD】 Fate/stay night JOINTとか


・・・・・・・・偏っててすみません。
[2010/02/08 23:48] URL | kkk #J8TxtOA. [ 編集 ]

はじめまして
とあるサイトにて紹介されているのを見かけてここに来させていただきました。
とても面白いと思いましたのでこれからも執筆を頑張っていただきたいと思います。
さっそくですが、テンション上昇に良いという曲は、わたしは、「緋色月下、狂咲ノ絶」
「深紅」 「Baby's Tears」 「銀の意志 金の翼」 「ZWEI WORTER ~僕らの世界~」
「嘘つきと傷あと」 「Lunatic Tears 」 「忘却の剣」 「Endless Tears」 「霊喰い」
「悠久のcadenza」 茅原実里さんの「Paradise Lost」 鬼うた。の「紅の空」 
鬼まり。の「ハジマリノトキ」 JAM Projectの「Carry on」
東方 vocal の「THE TOWER OF THE BLOOD」 「Floating Darkness」
「Sweets Time」等ですね。あとニコニコ動画の動画で「アニメ・ゲームの名演説集」の後半や「少佐が大演説(音質重視)」等もテンションが上がってきます。
長々と失礼いたしましたが、ひとまず終わりとさせていただきます。どうかお見知りおきをお願いいたします。

[2010/02/11 22:32] URL | 陸奥周 #p6jBG6j6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/54-f5aa409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード