FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
百話の微修正のみ。
番外編上手くまとまらなかったので、100話の微修正のみです。
多分、変わったと分かるとすればラスト近辺のみだと思います。

では、コメント返しさせていただきます。


コスモさん

いたとしても嫁姑関係は、まあ最初以外は良好だったかもしれません。
最初さえ乗り越えれば娘として可愛がったでしょう……ええ、最初さえ乗り越えられれば。

迷子のペットネタ……うーん、良い展開がすぐには浮かびませんね。

ガリナオさん

ちなみに、シェリスでは雫一人でも突破できません。
彼女も強いですが、相手が悪すぎますので。

海人の父については概ねそんな感じです。
ちなみに、謎の連続失踪事件は誰が起こすとは言ってなかったりします(笑)

 さん

お父さん、空回りも多い人です。
海人がいまだに敬う人物でもありますが。

 さん

ローラの万能超人っぷりは隙がありませんからねぇ。
それにもいろいろと理由がありますが。

飛べないブタさん

お久しぶりです。本当に長いご愛読ありがとうございます。
その……相変わらず大変そうですが頑張ってください(汗)

シリルの真っすぐさは主に兄と姉の手柄ですね。
二人に愛され、守られ、その土台があってこそ今も色々な人間に愛されてます。
海人とシリルの関係は、多分ずっとあんな感じでしょうね。

シェリスに関しては、まあ無理でしょう。
どこまでも貴族なのが彼女ですので。
楽しみつつも考える事はやめられないのです。



101話修正ですが……入れるに良さげな案あるんですが、情報量増えちゃうんですよね(汗)
入れても読み直さずに話は繋がるとは思うんですが、読み直した方が良い内容になってしまいそうです。
次話は割と順調ではありますが、どうも制御が甘くなりがちなのでいつも通り時間かかりそうです。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。

コメント

・99話について
 ただの遠隔視の魔法の発展形では、位置的に三姉妹と判別は出来ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
50話でシェリスに見せた遠隔視の魔法《クレアヴォヤンス》の発展系ではない事を表現した方がいいと思った。

・ローラに売ってるクリームについて
創造魔法と知られてないときに10万で売ったけど、知られた今でも10万で売ってるんです?
[2017/09/03 18:57] URL | 親ルミナス派 #5Wvw5FOI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/582-516768c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード