FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
百一話加筆修正のみ。
というわけで、101話の加筆修正のみになります。
一場面加え、あと他の箇所も多少修正しています。
量はそれほどではありませんが、加えた内容が内容なので読み直していただいた方が良いかもしれません。
一応新キャラと呼べなくもない人物が出てるもので。

では、コメント返しさせていただきます。

飛べないブタ さん

温かいお言葉ありがとうございます。
ですがゆっくりだといつまでも書き上がらないので、適度に急ぎます!

コスモさん

コーンフレーク……シリアル食品全般ですかね。
やろうと思えば色々できそうですし、面白いかもしれませんね。
ただ、昔から作者がコーンフレークってどうしてもデザートにしか思えないのが枷になりそうですが(汗)


次話ですが、多分次の次の更新になると思います。
休みにちょっと時間のかかる用事が入って、執筆時間の確保が難しそうなので。
毎度遅筆ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。

コメント

加筆された所を読ませていただきましたが、新キャラはどこか海人の母親に似ていますね。何か繋がりがあるんじゃないかと思うくらいに。

追伸
指輪ネタはいかがでしょうか?
[2017/09/18 09:28] URL | コスモ #Y2SfxCmk [ 編集 ]

更新お疲れ様です
加筆修正がまさかの幼少期ローラとは……
母のフローネが豪快な性格の女性という事に驚き、幼少期ローラが普通の少女の様に明るいという事に再度驚きました。
この後何かが起こった結果、ローラが普通の生活を捨て、感情を隠し、血の漂う道へと歩むとなると悲しくなりますね。


読み直して沸いた疑問といいますか質問が一つあるのですが、カナールから見てフォレスティアの森とフォルン公爵邸はどの方角にあるのでしょうか? 読み直しても記述が無かったので 最も私が見落としてる可能性もありますが…
[2017/09/18 20:36] URL | 名無しの権兵衛 #y2a4lNMg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/19 01:48] | # [ 編集 ]


加筆部分の終盤で、存分にニヤニヤさせてもらいました!
ローラさん、思ってたよりもずっと思いが深いようで……
[2017/09/19 09:57] URL | #- [ 編集 ]


ローラの母が出てきたのは収穫。でも日常の章のはずなのに亀更新で寂しいですね。

コーヒー好きなので、うわこいつら贅沢すぎ、と思いながら読んでます。ちゃんとしたお店で買ってくると、ドリップしたときに粉がふわぁーっとふくらんで層をつくるでしょう、あれみるだけでしあわせなんです。
[2017/09/24 23:36] URL | 朔 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/585-47f3627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード