FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
番外編セットのみ。
番外編の良いネタが浮かばなかったので、番外編セットのみになります。
一つ、完全に設定無視したネタが含まれております。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


 さん

とりあえず仰るような理由ですと、書いてる作者が無理矢理感を感じてしまう為無理です。
フィクションで今更と言えばその通りなのですが、自分で納得できない展開を公開する度胸はないので。
御理解いただけると幸いです。

コスモさん

シェリスが努力する理由についてであれば、いずれ本編で出す予定です。
影響力についてであれば、とりあえずは努力と実績という事で。

練り物……蒲鉾も竹輪も好物ですが知識が足りないので、書くならちょっと調べる必要がありますね。



次話ですが、一場面除いて割と順調です。
まあ、その一場面にかなり手間取ってるのが問題なんですが(汗)
それでも一応の大筋は出来たので、このまま頑張りたいと思います。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。


コメント

>書いてる作者が無理矢理感を感じてしまう
>自分で納得できない展開

もしかして自覚してない...?
初期組を登場させようとしたらそう感じると言うことは、作者自身が初期組を

この作品に不要な存在

として認識してるからでは?
もしくは海人の妻や両親のような舞台装置。
設定的には必要だけどストーリー的には時々名前を出す程度で事足りる『モノ』。

まぁ、どれもこれも「作者は初期組よりローラを好きなんだろ」という邪推からの感想なので、
作者様的には深いふか~いご思慮があるのかも知れませんが




なんか途中でめんどくさくなってきたw
[2018/12/11 02:28] URL | #nmxoCd6A [ 編集 ]


二郎系ラーメンネタはいかがでしょうか?
[2018/12/15 14:37] URL | コスモ #Y2SfxCmk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/666-b940cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード