ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
二十七話更新……いかん、最近ボケすぎてる(滝汗)
えー、27話更新です。
今回月曜朝になった理由は、いつもの如くノーパソからUSBに移したものの、なぜか肝心の更新を忘れたためです。
朝出かける前に気づいて慌ててアップしました(汗)
意外とゲームで時間削られずにすんだっつーのに、なんつーアホな事を(涙)

では、つまらない愚痴はこの辺りでコメント返しさせていただきます。


どあらさん

お気持ちはありがたいんですが、もう少し穏やかな文面でお願いいたします。
内容の正誤を問わず喧嘩腰の文章は人の気分を逆撫でしてしまいますから、荒れる元になりかねません。

あと、これはどちらでも良いんですが、できればここでの私の呼び方は『九重十造』の方でお願いします。
一応文章のクオリティアップ目指して、自分へのプレッシャー用につけた物書きっぽい名前ですので(笑)

華羅巣さん

ローラの無力化は色々難しいですね。というか、設定上強すぎますので(汗)
屋敷に呼ぶ方は特に問題ありません。
シェリスの使用人は皆きっちり躾けられてますし、詮索禁止令がありますから余計な詮索はされません。
刀の方ですが……鍛冶って本気で体力勝負ですからね。さすがにその技能は持ってません。

Gfessさん

こ、こんな時間まで待っててくださったんですか!?
本当に申し訳ないです。お待たせした分期待に応えられているといいのですが……(汗)

さん

も、申し訳ないです。作者のアホなミスのせいで……(滝汗)

fujiさん

ん~、年齢は答えても良いんですが、そのうち出てくる可能性があるので黙秘でお願いします(笑)
ちなみに、どちらも二十代ではあります。

nonoさん

慌てて話の更新だけして出かけたので目次には手が回りませんでした(汗)
ちなみに……作者は話を書いてる途中で腹が減ってきます。
太るから自制しないといけないのが悲しいです(涙)

神楽さん

確かに羨ましいですよね~。
凡人が代わったら間違いなく身がもちませんけど(笑)

戸次さん

初めまして。
地下室の方は屋敷にメイド達を招き入れても特に問題ありません。
感付いたとしても第一部での詮索禁止令もありますし、
彼女らは命令も無しに主と友好関係にある人間の屋敷を探るようなマネはしませんので。
その他細々とした話は多分次話辺りで出ると思いますので、そちらをお楽しみに(笑)

さとやんさん

まあ、メイド達との交流は先のお楽しみということで。
そして最後に――メイドさん、大好きです(笑)

erさん

彼、基本的に自分に善意を向ける相手には甘いですから(笑)
料理に関してですが、痛いほどに自覚してます。最近特に多くなってますよね。
なるべく無駄に挟まないようにしようとはしてるんですが――精進します(汗)

あきらさん

実は今回何だかんだであまりゲームやりませんでした。
や、ぶっちゃけちゃいますと熱中しすぎて時間忘れかけたんで封印したんですが(笑)

食事シーンは……まあ、多すぎないように、でも出す時はしっかりと描写できるようにしたいなあと思います。
仰るとおり、今回かなり強引にスカーレットの料理の描写削ったんで(汗)

ズーさん

何だかんだであの屋敷は広いですし、シェリスのメイドも大人数が屋敷を空けるわけにはいかないんで、
大きな問題にはならないでしょう。
雫については――例によって先のお楽しみということで(笑)


さてさて、今回も間抜けなミスで日曜更新ならず。
我ながら本気でどうかしてるとしか思えない失態でした(汗)
まあ、毎度のようにこんな調子ですが、書くペースは色んな意味で変わってませんので、
当面二週間前後の更新は堅持できると思います。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。










コメント

恒例(笑)の月曜更新、楽しませていただきました。
もういっそこれが九重さんらしさのような気がしてきました、連続更新をされると逆に九重さんのことが心配になる――みたいな。
執筆中に腹が減るのならば角砂糖や氷砂糖を食べるのをお勧めします。
執筆は頭を使うため脳が糖分の補給を求めて空腹感を感じさせます、そこで食事をすると本来欲していないタンパク質や炭水化物も摂取してしまうため太りやすくなります、しかし糖分を直接取ればむしろ頭がよく回るようになります、まあそれでも取りすぎれば太りますが。
では、次回更新を楽しみに待たせていただきます。
[2010/06/15 00:16] URL | ten #BjIfNwW. [ 編集 ]


あら、ゲームは封印中でしたかw

私も執筆中には糖分補給をお勧めしますね。ただ、tenさんには申し訳ないのですが、
直接砂糖などを摂取するのは避けた方がよいですよ。
もちろん量にもよるんですが、直接砂糖などを摂ってしまうと、血糖値が急上昇して
インシュリンが過剰に分泌されることになります。そうすると、今度は血糖値が
急下降して眠くなったり頭がボーッとしたり、ちょっと執筆には向かない状況に
陥る可能性が高いんです(食後に眠くなるのと同じ理屈です)。

また、おそらくは仕事から帰っての深夜の執筆だと思うので、夕食で十分な栄養は
摂っているはず。ならばここで問題なのはどちらかと言えば空腹感の方だと思うので、
アメちゃんなどをゆっくり時間をかけて食べることをお勧めします。
この方法だと糖分の摂取もできますし、なにより多量の唾液が分泌されることにより
脳の満腹中枢が刺激され、空腹感を打ち消してくれます。一度試してみて下さい。

ところで話は変わりますが、今回削った食事シーンなんかも没ネタとして公開
できませんか? そうすれば自重できず食事シーンを書き込んでしまっても、
時間をムダにせずに済みますしw たまに食事シーンだけ読み返してるバカな
食いしん坊からのお願いでしたw
[2010/06/15 03:57] URL | あきら #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/81-d6c75ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード