ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
えー、今回は没ネタ無しです。
題名通り、今回は没ネタ無しです。一応あるにはあるんですが、
今回は更新から間が空いておりませんので、勝手ながら無しとさせていただきました。
先を考えると少し温存しておいた方がよさそうなので(汗)

31話更新の際、目次に足すの忘れてましたので追加しておきました(ついでにテスト版の文字も削りました)
30話の方にもミスがありましたんで修正しておきました。
吸血族の能力持続は血を吸ってからではなく、発動後です。
毎度ながらの凡ミスでご迷惑おかけしました。

では、そろそろコメント返しをさせていただきます。

ファインさん

ええ、ばれてしまいましたね(笑)
次の話も楽しんでいただければいいのですが。

さとやんさん

び、微妙に鋭い点を突かれてる……(汗)
次回も気合入れて書きたいと思います。

さん

確かにローラの到着タイミングは絶妙でしたね。
それが吉と出るか凶と出るかは、次話のお楽しみということで。

煉恋々さん

質問の返答ですが、可能です。

没ネタ集は――すいません、しばらくお待ちください(汗)
どういう形式でまとめるか現在思案中ですので。

fujiさん

八双というのは正面より右寄せで刀を立てる構えです。
一応辞書にも載ってる単語なので大丈夫かと思ったんですが……次からは前後の状況で分かりやすく描写出来るよう頑張ってみます(汗)

1000円さん

えー、修正前のものですが、書いた本人が読み直しても怖い内容でした(汗)
ローラに関しては次をお楽しみに、ということで。

ガヤさん

貴重な御意見ありがとうございます。
展開の進め方を色々考えてみたいと思います。

ごぼう天うどんさん

三回――それだけ楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。
次以降も楽しんでいただけるように精進したいと思います。

ひるまんさん

初めまして。
ご質問の件ですが、ホーンタイガーはあらかじめルミナスが脚を含めてかなり傷を負わせていたのと
火事場の馬鹿力+先読み、シリルの場合は彼女が必死で逃げればどうにか避けられるぐらいの加減で射掛けた事と、その時点では彼の先読みの事を知らなかったためです。
あの時の雫の攻撃はそのどちらとも完全に次元が違います。

さん

申し訳ありませんが、荒れる元になりかねないコメントは控えていただくようお願いいたします。

ズーさん

知ってれば絶対に挑まない面子ですよねえ……(汗)

吸血シーン、気に入っていただけたようで何よりです。
作者的には、少しでも色っぽさを感じていただけていれば大成功です(笑)

Villuさん

一応30話の吸血族の説明で、平均して十分前後と書いてあります。
平均でその程度という知識があったので、海人の問いが出たわけです。

さん

その部分の記述ですが『吸ってから』ではなく『発動後』でした。
おかげさまでミスに気づきました。ありがとうございます。

てぃんくさん

ええ、バレてしまいましたね(笑)
一応海人が甘くなってるのは、小さいながらも理由があります。
詳しくは次の話で書くと思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 さん

……業者さんでしょうか(汗)
とりあえずやる予定はありません。



さて、とりあえず次で第三部終了です。
このまま上手く進めば、次の日曜に更新できると思います。
31話で残ったであろう疑問もいくつか解消してから、第四部突入(予定)です。
第四部はドタバタ主体で31話みたいな凄惨な話は出ませんので、そこはご安心を(笑)

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。




コメント
海人のこれからの運命や如何にって感じも
そう言えば、結局苦労して創造魔法の書物をデジカメで撮ったのはあまり意味は無かったですね、ローラにバレてしまったので。まあローラも口は固い感じがするので、他の人物には漏らさないでしょうが…結局創造魔法の件は海人自身のうっかりやお人好しのせいで様々な人にバレていく可能性の方が高いような気がしてきました(その内シャロンあたりにもバレるのではと思っています)
ルミナス&シリル、ゲイツも4部で海人達の方に絡んでくるのかな?宝蔵院姉妹との相性も気になりますが…。
ローラさん辺りから雫への警戒度は増しそうですね、シェリスの身の安全がかかっているので。どうなることやら…不安と楽しみが入り混じる感じですね。
[2010/08/16 20:00] URL | 戸次 #Wjzbkqqg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/tb.php/98-c59ba2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード