ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
じ、時間切れ……間に合いませんでした。
面目ないです。予想外に6話の変更点が多くなりまして……更新できません(汗)
来週は多分更新できると思うのですが……改訂始めて以来、予想を覆され続けてるので断言できません(汗)

では、コメント返しを。

Gfessさん

毎度ありがとうございます。

くすぐりに関しては正直反応が怖い面もあったのですが、気に入っていただけたようで何よりです。

ちなみに次の話は削除する部分が多くなるのですが、設定そのものは消してないので、
それらの内容は別の機会に出てくることになると思います。

早速『最終手段』を使ってしまったアホ作者ですが、これからも読んでいただけるとありがたいです。


では皆様、来週こそはきっちり更新できるよう、頑張らせていただきます。
今回も多くの方のご来訪、ありがとうございました。
六話アップしました! ……でも時間切れです(涙)
ようやく改訂版六話アップできました。
これの改訂をしている最中に没にした文章、全て合わせてみたら……テキストで40KB超えてました(汗)
単純に考えると文庫本40ページ分……なんつーアホな労力を(涙)
さて、ようやく7話の改訂に入るわけですが……これも下手をすると大工事になるかもしれません。
ですが、何とか今週の更新目指して頑張ります。

では、コメント返しを

Gfessさん

毎度ありがとうございます。そしてごめんなさい(土下座)
当初の予定より変更点がかなり減りました。
一度変更した後で書き直した物が多くなってしまいまして。
最初の変更で使っていたネタは多分他の話で使うと思います。
次回も時間かかりそうですが、見捨てずに読んでいただけると幸いです。

zendamanさん

コメントありがとうございます。
ひっそりとここで改定作業に勤しんでます。
今回の改訂版も楽しんでいただけると幸いです。

ちなみに主人公の能力、スケールダウンしてるようでスケールアップしてます。
今の段階ではかなり分かりにくい(某ウォー○ーを探せ以上に)ですが、
10話で分かりやすい例が出てくる予定ですので、それまで気長にお待ちいただけると有難いです。



来週きっちり更新するとほざきつつ、今回も間に合わなかった愚か者ですが、
見捨てずに読み続けていただけると幸いです。

今回も多くの方のご来訪ありがとうございました。




ま、またしても……
皆様すいません! またしても改訂版更新できませんでした(土下座)
シリル関係の部分の調整が予想外に手間取ってます。
本当に改訂始めて以来、予想外が当たり前になり始めてます(涙)
第一部では書けないネタが多すぎるというのも一因なんですが。
週一目指すんじゃなく、週二って開き直った方が……週二が週三になりそうだからやめるべきですね(汗)

では泣き言はこのあたりにして、コメント返しを。

zendamanさん

今回もコメントありがとうございます。

む~む~言うシーンは私も好きなんですが、今回思い切って大部分削りました。
そのうち、可愛らしさを表現するシーンを別の形で出すと思います(無論グレードアップさせて)

あと、細かいことですが、そのシーン、シリルではなくシェリスです。
名前が紛らわしくて申し訳ありません。
やはり、頭文字が同じだと間違えますよね(汗)


Gfessさん

毎度ありがとうございます。

シェリスの対応の変化、気に入っていただけたようで何よりです。
個人的にそれに伴って削った部分が惜しくもあるのですが、その甲斐がありました。
まあ、削ったと言っても別の機会に出すネタが増えたってだけの話なんですけど。

花に関してはおっしゃる通りです。命日が近いのです。
シェリスの得意属性ですが、改訂終了後の最新話で書くと思います。


えー、今回も週一更新なりませんでしたが、毎日少しずつ書き進めてはいます。
一刻も早く、第一部で書けない話を書くために頑張ってますので、見捨てずにいただけると幸いです。

では、今回も多くの方のご来訪ありがとうございました。

7話アップです。どうにか二週間は切りました(汗)
結構大規模な工事をしていたのに、なぜか出来上がったものは元とそれほど差異がない。
まるで狐にでも化かされている気分です(汗)

さて、改定作業も残すところ二話です。
時計に関して改訂の4話で出してしまったため、8話の一部が削れるか、変化します。
9話にいたっては理想郷に投稿させていただいた物と展開自体が完全に変わる可能性が極大(汗)
予定としては10話、11話が戦闘メイン。12話でとりあえず第一部完です。

と言っても一応の完……というか、とりあえずイベント一つ終わったかな? ぐらいの意味です。
12話で連載終わりという事はまずありませんので、それについてはご安心を。
出したくてたまらない新キャラが二人いますし、第一部での出番を消されたご老人もいますので。

では、このペースでいくと何ヵ月後になるか分からない未来の話はここまでにして、
コメント返しをさせていただきます。

リゼルグさん

御感想ありがとうございます。

色々と腹案はあるので、楽しみに待っていただけると幸いです。
下手に文章書くとネタバレしかねないので、短いですがお許しを(汗)


え~、どうにか二週間は切ったものの、この先不安要素盛りだくさんですが、
一応ちびちびと書き進めているので、見捨てずにいただけるとありがたいです。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。


今までで一番苦戦しているかもしれません(滝汗)
申し訳ありません。今週も更新できませんでした(汗)
やはり週一更新はかなりハードルが高そうです……が、一応目指し続けます。
8話ですが、毎度のように思いのほか苦戦してます。
9話からシリアス傾向(自称)が続くので、コメディ要素を多めに入れたいんですが……難しい(汗)

では、泣き言はこのあたりにして、コメント返しを。


Honさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
読みやすくなったと思っていただけたのなら感無量です。
七転八倒しながらも改訂をした甲斐があったと思えます。
未完結だけはしないように頑張りますので、これからも読んでいただけるとありがたいです。


V.Fさん

コメントありがとうございます。
そして御指摘、心の底から感謝いたします。
早く書き上げられたとややハイになっていたせいか、完全に忘れていました(土下座)
早いところ10話に到達するよう頑張ります(汗)


Gfessさん

毎度コメントありがとうございます。
コメントいただけると気力が湧きますので、毎回心底感謝させていただいております。
それでも執筆速度があまり速くならない事が、面目ない限りです(涙)

武器屋のシーン、実は諸事情により削るに削れなかったりします。
詳しくは……鋭意製作中の10話以降をお楽しみにということで(汗)
下手に文章書くとネタバレしそうですので、短いですが今回はこれでご容赦を。


え~、あまりのスローペースにやる気あるのかと疑われそうな作者ですが、
完結はさせるつもりですので、見捨てずにいただけるとありがたいです。

では、今回も数多くの方のご来訪ありがとうございました。



.



プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード