FC2ブログ
ラノベを目指してみよう
グース・カピーこと九重十造が人様を楽しませられるレベルの文章を目指して色々書き連ねる場所です。          軽く楽しく読める話を書ければいいなと思ってます。
百二十二話微修正+番外編。
122話の微修正と番外編になります。
微修正は、おそらく並べて読んでようやく気付くぐらいです。
番外編の方は思いつきのネタになります。
読み返して色々不満出たので、いずれ同じネタでもう一回書くかもしれません。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


 さん

温かいお言葉ありがとうございます。
海人とローラの絡みは……必要量という事で。

シャオさん

ハリスについては、ぶっちゃけ仰る通りです。
海人がやるかどうかなどはさておき、最善案ではあります。

コスモさん

雫のご褒美は出たらやっぱりか、か捻りなさすぎて分からなかった、になるかと(汗)

ただの荒療治だと微妙かもですね。
まがりなりにもシェリスの兄ですから、教育も相応ですので。

トマト鍋やカレー鍋……食べた事がないです。書くにしても一度作ってみてからですね。



大変申し訳ないのですが、最新話読み返して幾つか失態に気づいたので、少し大手術します。
現状の予定では、大きなところであるキャラの出番削除、シリアス成分減少、コミカル成分増量を考えています。
大きな流れ自体は変わらないと思いますが、修正後を読んでないと次話で混乱するかもしれません。
お手数かけて申し訳ありませんが、修正終わりました際には読み直していただけると幸いです。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。

続きを読む
大変遅くなりましたが、百二十三話更新です。
遅れに遅れましたが、どうにか本編更新いたしました。
面目ない事に、前話の修正は間に合いませんでしたが。
とりあえず、最新話を読む際に支障はないと思います。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


リゼルグさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

楽しんでいただける話を書けるよう、精進したいと思います。

コスモさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

はい、戦場ならシリルは気にしません。
全てを見越してこんな策をとる主人公です。

焼き餅、餅つき……餅つきの方は確かやった記憶ありますね。
             焼き餅はちょっとネタ浮かんだんで、そのうちやるかもしれません。

高二で厨二さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

温かいお言葉ありがとうございます。
忙しいのもあるんですが、遅れは謎トラブルが大きいです。
一例としては、筆がのってきたところで執筆用ノートPCのキーボードが一部機能不全になったり。



次話に取り掛かる前に、最新話一度見直すつもりです。
違和感残ってるので多分修正すると思いますが、読み直していただく必要まではないと思います。
次回はさすがに前話の修正終わると思います。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。


白衣の英雄123
 その夜、海人の屋敷。
 ラクリアやエアウォリアーズの面々が軒並み去った為、そこは昼間とは打って変わって静寂に満ちていた。
 現在明かりが灯っているのはただ一室で、外から見ると物寂しく見える。

 が、その一室の中は穏やかな温かさに満ちていた。

「しかし、わざわざリトルハピネスを貸切にしての宴開いてくれるとは。かえって申し訳ない気がするな」

「今回はかなり頑張ってもらったし、そんぐらい当然よ」

 小さく唸る海人に、笑顔で答えるルミナス。

 今回海人がエアウォリアーズに振る舞ったのはソース焼きそばのみ。
 他の食材はそれぞれの持ち寄りであり、さしたる費用は掛かってない。

 が、そのソース焼きそばのソースの原料が問題だ。

 ルミナスもまだ解析しきれていないが、それでもある程度は見抜いている。
 その中に、この大陸では稀少な香辛料が含まれている事も。
 加えて言えば味の一体感も強いので、長期間寝かせてもいるだろう。
 
 調理する時こそお手軽だが材料費は凄まじく、時間もかかっている。
 金銭に換算すれば、それこそ凄まじい金額になる。

 海人の創造魔法を知らない身であれば、何もお返しをしない方がありえない。
 エアウォリアーズの折衝役を担う事も多いアンリなら、尚の事だ。

「……誰かさんのぼろ儲けに手を貸した手前、少し後ろめたいがな」

 言いながら、海人は部屋の片隅を指差す。
 そこにあるのは、数多の札束を幾度も数え直す怪しげな姿。

「ぐへへへへ……お札、お札、お札が一杯……時間経っても消えない……ふふ、ふふふ……」

「……あそこまで金に執着する性質だったか?」

 顔の造形が崩壊してしまっている雫を見て、海人の表情が引きつった。

 雫は喜怒哀楽が激しく表情も豊かだが、あそこまで崩れた表情は見た事がない。
 普段の雫が野に咲き誇る小さな花とすれば、今の雫は泥沼から這い出ようとしている腐乱死体。
 なまじ普段の可愛らしい表情を知っているだけに、ギャップが凄まじかった。 

「その……拙者も浮かれる気持ちはよく分かるのです。
同程度の額を手にした事は何度かあるのですが……手元に残ったためしがなかったので」
続きを読む
大変申し訳ありませんが、もう一日かけさせていただきます。
今日本編更新と最新話修正の予定でしたが、面目ない事に間に合いませんでした。
理由としては、想定外の用事で日曜が丸々潰れた為です。
期待してくださっていた方々には大変申し訳ありませんが、もう一日かけさせてください。
明日もやる事多いですが、深夜には更新できると思います。

誠に勝手ながら、コメント返しは本編更新時にまとめてさせていただきます。
では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。


新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

番外編ですが、一応新年ネタです。
思い付きなので矛盾等あるかもしれませんが、寛大な心で読んでいただけると幸いです。

では、急ぎ足ですがコメント返しさせていただきます。


コスモさん

いえいえ、それぐらいは前の刹那でも一応できました。
高確率でまな板切ったり、山葵の皮剥くの忘れてたでしょうけど。

スカーレットが最初にカレーを食べた時……書けますね。そのうち番外編で書こうと思います。


次話と最新話の修正ですが、おそらく次回更新できると思います。
幾つか予定外の用事入りましたが、それでもかなり進める事が出来たので。
毎度遅筆ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

では、今回も数多くの方の御来訪ありがとうございました。
気が向いた方は『続きを読む』で番外編をお楽しみください。


続きを読む


プロフィール

九重十造

Author:九重十造
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード